366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

DEATH NOTE(デスノート)!

DEATH NOTE

原作・大場つぐみ、作画・小畑健  「デスノート」・・・

名前を書かれた人間は死んでしまうという死神のノート「デスノート」を偶然手に入れ、それを使って犯罪者を次々と粛清していく主人公・夜神月と、大量殺人犯として月を追う名探偵・Lとの闘いを描いた物語である。

原作者 大場つぐみという人物が謎の人物で 正体が未だはっきりしていない・・・

シークレット事項となっているため 小畑健もその件には内緒にしているみたいです。。。
小畑 健も 「ヒカルの碁」とはまるっきり違う作品に最初はなかなか馴染めなかったが 世間では大ヒットになった・・・

デスノート13

最後に重要なアイテムとなった 指人形と共に 13巻も発売された。。。

映画にもなり 前編・後編と高評だったみたいです・・・

弥海砂(あまね ミサ)役の戸田恵梨香ちゃんがよかったし アニメでは  『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ役の平野 綾の声だったな〜〜〜ミサミサっっ・・・^^

いずれにしても 漫画史に名を残す作品であることには間違いないでしょうね〜〜〜^^