366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

ジャンパー!

ジャンパー

ジャンパー!!!

ミシガン州で育った普通の高校生「デヴィッド」は、15歳のある日、冬の凍った川に落ちてしまう。
溺れてパニックになった彼は突然、いつのまにか図書館へ移動していた。
彼は、自分が空間を瞬時に移動できることを知る。
デヴィッドはその力を悪用し、銀行の金庫室へ忍び込んで、まんまと大金を盗み取る。
しかし、ある一人の男は彼の存在に気づいた。デヴィッドと同じ能力を持つ人々「ジャンパー」の抹殺を使命とする組織「パラディン」のリーダー「ローランド」である。

それから10年後デヴィッドは、母が家を出てから人が変わってしまった父との生活を離れ、ニューヨークで「世界中のどこへでも瞬時に移動できる」という自由を満喫していた。

やがてデヴィッドは、パラディンの存在と、その組織に自分が追われていることに気づく。
そして、偶然出会った同じジャンパーである「グリフィン」と協力し、何千年も続くというジャンパーとパラディンとの熾烈な戦いに巻き込まれていくなかで、ジャンパーの宿命、そして母の秘密を知ることとなる。


最近見た中では なかなか面白かったですねぇ〜〜〜^^

日本ロケもかなりありましたねぇ〜〜〜


母親の秘密は中途半端でしたが・・・2作目作る布石かぁ〜〜(^_^;)

やはりこの手の映画は 映画館で見ればよかったなぁ〜〜〜