366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

ひぐらしのなく頃に!

ひぐらし

もともとは同人サークルである07th Expansionが製作した同人ゲーム。

そして これを原作に ドラマCD化、漫画化、アニメ化、小説化、実写映画化された・・・


舞台は鹿骨市にある雛見沢村と呼ばれる、人口2,000人に満たない寂れた村である。
過去にこの村は、ダム建設による村の水没を、村民の団結した行動で阻止しており、村の連帯感は今も強固である。
ダム戦争の末期より続く、連続怪死事件は「オヤシロさまの祟り」と呼称され、廃れていたオヤシロさま信仰が復活しつつあった。

ダム建設計画の無期限凍結から5年後の昭和58年、前原圭一はこの村に引っ越してくる。
彼は持ち前の明るい性格で、新たな学校や友人に打ち解けていく。
しかし、そのまま楽しく平和に過ぎていくと思われた日常は、「綿流し」という祭りの日から一転して、様相を変えていくことになるのであった…。



ゲーム

ゲーム版・・・


アニメ

コミック

アニメ・コミック

アニメ・コミック編・・・



そして昨日レンタルしてきた・・・

ひぐらし


実写版キャストっっ!!!



ハーレムのような主人公 前原 圭一役は 前田 公輝!!!

前田 公輝


そして ヒロインは 竜宮 レナ役は 松山愛里!!!

松山愛里!!!




園崎 魅音役は 飛鳥凛!!!

飛鳥凛



北条 沙都子役は 小野恵令奈!!!

飛鳥凛)

小野恵令奈

そしてそして グラビアアイドルの 古手 梨花役の あいか・・・

あいか

あいか

あいか

最初は のどかな田舎の風景から始まるが 途中から一転してグロくなっていく・・・

ん〜〜〜カワイこちゃんみたいが グロイのキモイのコワイのだめなエロメタ親父っっ!!!

悩んじゃうぅぅぅぅぅぅぅ・・・・(-_-;)