366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

カムイ外伝!

今度また映画になる・・・

カムイ外伝

白土三平作 「カムイ外伝」・・・

この漫画の前に 「カムイ伝」がある・・・

カムイ伝

江戸時代の様々な階級の人間の視点から重層的に紡ぎ上げられた物語・・・

「カムイ」とは主人公である忍者、およびサブストーリーとして語られる狼の名前である。主にカムイ(非人)、正助(農民)、竜之進(武士)という三者三様の若者を中心に物語は展開されてゆくが、第一部において人間のカムイは物語の進展にともない傍観者的になり、農民の正助が物語の中心となっていく。

そして 「カムイ外伝」となる・・・

『カムイ伝』第一部で抜忍となったカムイは、変移抜刀霞斬り(へんいばっとうかすみぎり)や飯綱落し(いづなおとし)といった必殺忍法や、自己暗示等の技を駆使しつつ執拗に迫る追っ手と戦い、村々で起こる事件を解決しながら、終わりの無い旅を続けていく。

途中、一時的に盲目になるも驚異の聴力と勘で補っている。
カムイ外伝でもカムイ伝と同じように、カムイは下人や盲人・黒鍬・樵・漁師に代表される肉体労働者と言った江戸時代の下層階級に身をやつしている。(ウィキペディア引用)


そして映画は・・・

カムイ外伝

またまた 松山ケンイチ主演!!!(よぉ〜でるなぁ〜〜〜)

ヒロインは・・・

小雪

小雪(ラストサムライにもでてたなぁ〜〜〜)

小雪


中学生の頃 大っきらいな先生の車に「カムイ伝」全巻入っていて
「お前もこれ読んでみるか?面白いぞっ!」
と言われ ちょっと好きになったことありましたねぇ〜〜〜

昔、昔の思い出だぁ〜〜〜(^^ゞ