366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

償い!

「お父さん、つぐないっていう歌知ってる。」

仕事から帰ると次男が急に聞いてきた・・・

「もちのろん!!!
♪窓に〜〜〜にしび〜〜〜がぁ〜〜〜」

「全然違うわっ!!!宿題で感想文かかんなんし探しといて!!!」

テレサテンではなく さだまさしだった・・・

ん〜〜〜

いい歌ですよ!!!いい歌ですが 先生っっ!!!
この唄からどんな感想を中学生が書くことを期待しているのでしょうか???


唄とは 個人個人が言葉にならない感動を感じて 聞いて楽しむものなのではないでしょうか???

宿題と称して 無理やり聞かせそれの感想を宿題にする・・・

こういった教育が 音楽のいい悪いを決め付け殻に閉じこもった人間形成するのでは???



エロメタ親父の私は やっぱり・・・

テレサテンですねぇ〜〜〜(^^ゞ