366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

野生の証明!

私が住んでるところもかなりの田舎(山間部)なのですがそこから1時間ほどかかる山の中が今日の仕事場所でした・・・

vava

bsbs

gasga

人の気配すらしません・・・

家のほとんどは廃墟です・・・

先週まで飛行場のそばでの仕事だったので嘘のように静かです・・・



じつはこの山間部で あの角川映画の「野生の証明」が撮られました・・・

hrtsjs

薬師丸ひろ子のデビュー作でしたねぇ〜〜〜

まだ高校生だった私は授業を抜け出して友達とバイクで見に行きましたねぇ〜〜〜


高倉健が斧で村人達を惨殺するシーンをやっていましたがそれを見学していた私達の隣でこの場所には不釣合いのセーラー服姿で蚊に刺された足をかいていた中学生が真横にいましたが当時それが薬師丸ひろ子とは知らず高倉健さんの凄みのあるオーラにびびってましたねぇ〜〜〜

こわかっあぁ〜〜〜



そして次の日は夕方宿泊先の温泉にバイクで見に行くと健さんや中野良子さん(若い人は知らないだろうなぁ〜〜〜)やあの中学生(薬師丸ひろ子)ちゃんがやってきました・・・

中野良子さんや 薬師丸ひろ子ちゃんのサインは貰えたのですが 高倉健さんだけにはどうしても言えず玄関先でもじもじしていると・・・

「あれは君たちのバイクかい・・・ちょっと借りて乗ってみていいかな!?」

当時私は ミニトレ50でしたが 友人がハスラー125に乗っていてそのハスラー125で近くをぐるぐる回っていました・・・

「どうもありがとうございました・・・」

そう言って健さんは友人のタンクにサインしてくれました・・・

そして私のノート(田舎なので色紙などなく)にもちゃんとサインしてくれました・・・


いい人でした!!!^^

そのことが後の雑誌に乗っていました・・・

「健さんは (ありがとうございました。) といい 子供達は (ありがとう) と言った」と・・・・(^^ゞ

vvaadfb

中野良子さん・・・どこいったのかなぁ〜〜〜〜


サインや雑誌・・・・どこいったのかなぁ〜〜〜(;一_一)