366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

ロナウド!

ロナウド・ルイス・ナザリオ・ジ・リマ(ブラジル)が現役引退を表明した・・・


今でロナウドと言えば ポルトガルのクリスチャン・ロナウドと思う人がいるだろうが 私達の世代ではロナウドと言えばブラジルのロナウドのことだっ!!!



全盛期には

「彼がボールを持ったら反則しても止められない・・・」

とか

「ロナウジーニョのプレーを子供たちは真似をする、しかしロナウドのプレーは真似など出来る訳ない」

とも言われた怪物くんだった・・・




ワールドカップ日韓大会では 得点王にもなりブラジルを優勝にも導いている!!!



まだまだやれそうな気がするが今のパスサッカーには合わないのかもしれない・・・



なんと行っても一人で持ち込み一人で決める!!!そんなサッカーだから!!!





でも結構好きだったなぁ〜〜〜




「大五郎カット」も・・・^^