366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

ぽるの愛車遍歴!(乗車遍歴かな?)

もともと外車の走りに感動していた私に国産の1BOXの走りが満足できるわけもなく 356もいつもかも走らせられるわけもなくなんだかうずうずしていた頃に前の車屋さんにDINOや73’カレラが入ってるという情報を聞き見に行くと・・・


2003年頃? アルファロメオ156スポーツワゴン(紺)  家族皆の顰蹙車

f:id:poluche356:20120511215114j:image

「いいですよぉ〜〜〜乗ってみます!」

の一言でまたまた試乗することに・・・

そしてセレスピードのちょっとタイムラグに戸惑いながらもやっぱりアルファの走りの誘惑に負け購入することに・・・


そして自分一人満足して乗っていたのだがお正月に家族で1時間ほどの隣街まで買い物に行くもいきなりのセレスピードがチェンジしないトラブルに・・・

お正月ということもあり車屋さんのキャリアカーもなかなか捕まらずどうにか来てもらったのは4時間待ってのこと・・・


これにより家族全員の顰蹙にあい即手放すことが決定!!!

幸い買いても見つかりあえなくドナドナすることに・・・(~_~;)


いつ頃か忘れた・・・  ホンダビート(赤)  嫁の顰蹙を買う

f:id:poluche356:20120511214220j:image

当時仕事の関係で夜遅くまで隣町まで通っていたのだがその途中で見つけたビート!!!

次の日売れ残ってたら買おう!と何日も通過するたびに思っていたのだがちょーどひと月ほどたった頃ついに無くなってしまっていた・・・

「やっぱ私が買う車ではなかったのだな!」

と納得していたのに次の週にまた出ていた!!!

「これは私に買えということだな!!!」

と勝手に納得して購入することに!!!

あとでこっそり聞いたところ同じ車で展示場の床掃除のため一時後ろに並べられていたとのこと・・・(~_~;)

まぁ〜〜〜そんなとこだな・・・



でもこのビートがことあるごとに嫁の顰蹙を買い小言のもとになりあまり乗らないうちに手放さなければならなくなることに・・・


まぁ〜〜〜何年ヶ後にまた白いビートがやってくるのだがこれは嫁に内緒だったのでなかったことに・・・(/ω\)



もうちょっと続くんだぜぇ〜〜〜(#^.^#)