366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

ソウル・サーファー!

あけましておめでとうございます!

本年も不定期に投稿となりますが宜しくお願いします。

まず本年一発目の早朝DVDは

f:id:poluche356:20121210193456j:plain

そう実話を元に作られた ソウル・サーファー

いや~新年早々号泣でした!

それ以前に 腕を無くした映像が実にリアルでびっくりしましたねぇ~~~

 

そして 話が進むにつれて名シーンの数々が!!!^^

 

スーパーで幼い少女が母親に「腕が変だよ!」と訴えるシーン!!!

日本の親なら間違いなく「ダメよ!見ちゃ!」って言うだろうが アメリカの親は真っ先に彼女に「ごめんなさいね!」と謝る・・・

何気ないシーンだが実に心に突き刺さった!!!

 

この違いが紛れもなく日本とアメリカの違いだろうと・・・

なんだか情けなく思えて・・・

 

とにかくオススメの映画の一つには間違いない!!!

 


映画『ソウル・サーファー』予告編