366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

トヨタ博物館!その2!

ntgwn

これもよかったですねぇ〜〜〜



そして駐車場に行くと・・・

emjetmetm

マッハ号が走っていました・・・

hmemeh

このマッハ号はPR用に製作したレプリカで、日産の入門レースマシン「ザウルス」をベースにFRP製のボディーを被せたものだそうです・・・


でも実際走ると夢があって言いですねぇ〜〜〜^^



今回トヨタ博物館では「マンガとクルマ(あの名車がマンガの世界を飛び出してここに夢の競演!!)」と題してイベントが行なわれていたが・・・

thwhtwrhw

名探偵コナンの中で出てきた DINOだったが コナンと言えばジンの356ですよねぇ〜〜〜

その他

nfgdnsngfsn

86やヨーロッパなどが置かれていたが

マンガ通の私は「彼女のカレラ」のポルシェ・911 (964) カレラRSや「ドロファイター」のサバンナRXー7、そしてなにより「SS」のスタリオン4WDラリーなんか置いてくれると大感激だったのだがマンガの紹介すらしてなかったのは残念でしたねぇ〜〜〜

カウンタックもなかったし・・・(;一_一)




そうこうしているうちに帰宅時間が来ましたがどうしても寄りたいところがあるということで・・・

htreqhqeh

他の方のブログではいつも見ていたのですがやっと行くことができました・・・

やばかったですねぇ〜〜〜^^

時間が足りませんでした・・・


とここで聞きなれた声が・・・

「おひさしぶりぃ〜〜〜〜!!!」

そう何年か前に名古屋に移り住んだ Tさんだった!!!

bfdnbsgngsf

Tさん愛車のGT−Rでやってきた!!!^^

凄いなぁ〜〜〜こんな都会をGT−R乗り回すなんて!!!



時間がなかったのでとり合えず

trgwhtwr

bhgshnsg

ビートとキャラのカタログを・・・^^

しっかし昔はタダでもらえたものが非常に高かったですねぇ〜〜〜
(-_-;)


でもLHさんの

「な〜〜〜んだ、ビートのカタログ持ってないの!?」

という一言で即買いでした・・・(^^ゞ




ん〜〜〜袋の絵が田中むねよし作ってのが泣かせますねぇ〜〜〜^^




ってなわけで まだまだつづきまっせぇ〜〜〜