366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスGP予選!

フランスGP予選終りました。。。 結果は・・・アロンソ エンジントラブルで Q3走れませんでした・・・ ついにマクラーレンにかげりが???地元のルノーも頑張りました!!! 今回成績あまりにも悪いと ゴーン社長が F1撤退と言いかねないのでチーム一…

極道ステーキ!

工藤 かずや 原作 土山 しげる 画 「極道ステーキ」・・・ 財閥総帥の跡をつぐはずの関馬秀次が大学卒業と同時に実力本位のヤクザ社会に就職を決めた。 極道の社会でノシ上がる男の生き様を描く痛快極道アクション!!工藤かずや氏の原作は大好きです!!! …

海猿!

作画佐藤秀峰、原案取材は小森陽一 「海猿」・・・ 海上保安官である「仙崎大輔」を主人公として、人命救助を中心とした海上保安官の活躍を描いた物語。 漫画の中での事件、事故は、実際に起こった事件、事故を題材にして書かれているストーリーもある。海中…

負けるな!^^

負けるな!僕だって負けない!!!ガンバレよっっ!!!僕だって頑張る!!!ねっ!!!^^

愛と誠!

梶原一騎原作 ながやす巧原画 「愛と誠」・・・信州の蓼科高原で早乙女愛が偶然出会った不良青年・太賀誠。 彼は幼い頃、愛の命を救った時、額に大きな傷を負ったばかりでなく両親や自らの人生さえも壊れてしまう。その償いとして誠を東京の高校へ転入させ、…

世界の名車!

昨日の夜 時間が出来たので Gmundさんのお土産のDVDやっと見ることが出来ました・・・ 世界の名車「ポルシェ911」!!!面白かったですね〜〜〜^^ポルシェの歴史と356から911の歴史・・・ なかなか見ごたえありましたね〜〜〜戦争に翻弄された…

ふたり鷹!

新谷かおる原作 「ふたり鷹」・・・同じ名前と誕生日を持つ、沢渡鷹と東条鷹。 数奇な因縁で結ばれたふたりの「鷹」が、耐久二輪レースの世界でライバルとして互いに高め合い、共に頂点を目指す姿を描く。後に 2人の「鷹」は生まれた産婦人科が一緒でその病…

356と子供達!

今回 Gmundさんにお会いできて ブログをやっていて新しい効果を知ることが出来ました。。。ブログをやってなければ すれ違ってもしゃべることのなかった遠い所に住んでる人と 会うことができお互いの趣味について語り合い楽しい時間を共有できた。。。本当に…

暴風雨の戦い!

サッカーの試合には 中止はありません!!! (唯一雷の時は中止です)故に 今日は暴風雨でしたが 5時起きの送迎はありました。。。先週の続きの次男のサッカー大会です!!!雨の影響か 2戦2敗でした・・・ いや 条件はみんな同じです!!!けれど 惜し…

UCC人類補缶計画!

10年ぶりに復活!!!「エヴァ缶」!!!UCC人類補缶計画!なになに・・・綾波レイフィギア当たる〜〜〜っっ!!!ほっしっ〜〜〜〜〜〜いっっっっ!!! ぜ〜〜〜〜ったい!ぜ〜〜〜〜〜〜〜ったい欲し〜〜〜〜〜〜いっっっっっっっっっ!!!!!!図書…

守護神!

今日からレンタル店キャンペ〜〜〜ン!!!どれどれと行ってくる・・・前に懲りてるから・・・旧作、純旧作っと・・・ありゃ〜〜〜全部新作じゃん!!!DBはまた何巻続くんだろうか〜〜〜(-_-;)今日は何時に寝れるのか〜〜〜〜明日は Gmundさんに逢うのに〜…

MASTERキートン !

勝鹿北星原作 浦沢直樹作画 「MASTERキートン 」・・・ロイズの保険調査員(オプ)である平賀・キートン・太一は、オックスフォード大学を卒業した考古学者であると同時に、元SAS(英国特殊空挺部隊・対テロ活動で知られる)のサバイバル教官でもある。フォ…

DEATH NOTE(デスノート)!

原作・大場つぐみ、作画・小畑健 「デスノート」・・・名前を書かれた人間は死んでしまうという死神のノート「デスノート」を偶然手に入れ、それを使って犯罪者を次々と粛清していく主人公・夜神月と、大量殺人犯として月を追う名探偵・Lとの闘いを描いた物…

フェラーリミニカーシリーズ?!

フェラーリミニカーシリーズ 第4弾やってましたね〜〜〜いつもの試し買い!!!おぉ〜〜〜〜っっ!!! FXX!!!しかも黄色っっ!!!造りもそこそこいいっっ!!!なにっ!!!数量限定!!!サークルKサンクスに急がなきゃ〜〜〜〜っっっっっ!!!…

あひるの空!

日向武史作 「あひるの空」・・・新刊でてましたね〜〜〜元・女子バスケ日本代表プレーヤーが母親の身長149cmの車谷空は母親に誓った『高校最初のバスケの大会で優勝』のためにバスケットボール部に入ろうとする。 しかしそのバスケ部は不良達が・・・。 バ…

2戦2勝!

次男のサッカー送迎の為 朝5時におき 行って来ました。。。なんと 2戦して 2勝!!!こんなに強かったかな〜〜〜???試合終了後 一列に整列して「おとうさん!いつも送迎してくれてありがとうございます。。。 今日は父の日ですが 一生懸命頑張って勝ち…

バンビ〜ノ!

せきやてつじ作 「バンビ〜ノ!」・・・福岡在住の大学生・伴省吾は、「最高のイタリア料理人になる」と休学してまで上京。しかし、料理をナメてかかった伴に次々と試練が訪れるが試練に耐えて成長する料理人・伴省吾とそれを取り巻く人物たちの物語である。…

NINJA GAIDEN Σ!

面白いっっ!!!鬼武者にも似ていて!!!「凄すぎて何が悪い。」本当に凄い!!!でもすでに息子にとられた〜〜〜〜(涙レイチェルで暴れてみたいっっ!!!くノ一の あやねを助けたいっっ!!!やらなければならないことたくさんあるのに・・・息子が先に…

エア・ギア!

大暮維人作 「エア・ギア」・・・「エア・トレック」を手にすることになったイッキ。 空を翔るその“翼”はイッキの心を掻き立てる。 もっと速く、もっと高く− 「エア・ギア」の最大の魅力はその唯一無二ともいえる飛翔感の美しさと反面、火傷しそうなくらいに…

キリン!

東本昌平作 「キリン」・・・「POINT OF NO RETURN!」編 GSX1100S「カタナ」を操り、「デカ尻女」ポルシェ 911とのバトルに魂を捧げる38歳の「キリン」と呼ばれる男の戦い。 「The Horizontal Grays」編 峠の走り屋チーム「むてきんぐ」のリーダー格・不破マ…

スティッチ グラス!

いつものレンタルに行ってきました。。。「ディパーテッド」「NANA2」「ただ君を愛してる!」「エネミーライン2」・・・結構借りたので すぐ帰るつもりでしたが、何かが私を呼んでいる〜〜〜〜♪(ムーディ勝山風)なんだか解らないが 以外に簡単に取れ…

松本若菜!

さんま御殿見てびっくり!!!愛理さ〜〜〜〜〜〜ん!!!良太郎のお姉さんの 愛理役の 松本若菜さんではないですか!!!しかも 「ルミネtheよしもと」のうなぎ屋さんでアルバイトしてて吉本の若手のアイドルだったとか・・・板倉も電話番号渡したとか・・…

おおきく振りかぶって!

ひぐちアサ作 「おおきく振りかぶって」・・・主人公の三橋廉(みはし れん)は中学時代、祖父の経営する群馬の三星学園野球部でエースを張る投手であったが、チームメイトからは「『ヒイキ』でエースをやらせてもらっている」と疎まれ続け、極端に卑屈な暗…

LIAR GAME(ライアーゲーム)!

甲斐谷忍作 「LIAR GAME」・・・「バカ正直のナオ」と呼ばれるほど人を信じやすい神崎直のもとに小包が届けられる。 「LIAR GAMEに参加される場合のみ、この箱をお開けください」という注意書きをよく読みもしないうちに、直は小包を開封してしまう…

カナダGP予選!

6戦目にして初のPP・・・ルイス・ハミルトン!!! おめでとうございます!!!それよりも特筆すべきは ニック・ハイドフェルト !!! Q2では コンクリートのコースバリアーにヒットしてでも タイムを出し残った末に 最後に3位!!! 実にすばらしい!!…

俺たちのフィールド!

村枝賢一作 「俺たちのフィールド」・・・サッカー好きの少年・高杉和也は、日本リーグのスター選手である父・貫一と、いつか国立競技場で一緒にプレーすることを夢見ながら少年クラブでサッカーに打ち込んでいた。だが貫一は、道路に飛び出した子供をかばっ…

MONSTER!

浦沢直樹作 MONSTER(モンスター)・・・西ドイツ・デュッセルドルフのアイスラー記念病院に、頭部を銃で撃たれた重傷の少年が搬送されてくる。天才的な手術の腕を持つ日本人外科医・Dr.テンマは、院長の命令を無視してまでオペを担当しその少年の命を救う。…

筋トレ!

次男のサッカー練習終わって 帰宅すると・・・ほほ〜〜〜っっ・・・ 気が狂ったかの様に 筋トレしてます!!!さては 別れた彼女のこと忘れる為に無我夢中なのか〜〜〜???そ〜〜〜としておいてやろ〜〜〜っっ・・・「おっ?おとん!お帰り!!! ちょっと…

Dr.コトー診療所!

山田貴敏作 「Dr.コトー診療所」・・・Dr.コトーが人里離れた小さな島の診療所で女性看護師と二人で切り盛りする。純君主演で TVドラマがヒットしましたね〜〜〜 柴咲コウもなかなかいい味出していたし・・・第2部の ミナ役の蒼井優も可愛いし・・・で…

ホムンクルス!

山本英夫作 「ホムンクルス」・・・一流ホテルとホームレスが溢れる公園の狭間でカーホームレスをしていた名越は、医学生である伊藤によって報酬70万円を条件に第六感が芽生えるというトレパネーションという頭蓋骨の穴を開ける手術を引き受けることになった…