366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに 全クリ!

ついに PS3のニンジャΣ全クリしたようです!!!私が最終ステージまで行って 最後はじっくりクリアしてエンディング迎えようと思っていたのに・・・「やった〜〜〜っっ!!!」玄関で悲鳴にも似た声聞きました。。。「おい!お前何しとん!!!誰のセーブ…

東京奥多摩のヒカリ!

磯本つよし作 「東京奥多摩のヒカリ」・・・東京奥多摩の駐在員ヒカリは、夜は自前のバイクを駆って、 峠を飛ばす悪質ライダーを取り締まる凄腕のバイク乗り。 民間人の親友さんちゃんと奥多摩の平和を守っていたが・・・登場するバイク、車が非常マニアック…

京商SUZUKA8hours 2006!

また試験購入!!!鈴鹿8時間耐久ロードレースマシンシリーズ!!!ん〜〜〜微妙っっ!!!TRICK★STAR&B−LINE No.5・・・カワサキZX−10R・・・やっぱり少し小さいかな???個人的には 1985年の耐久マシンシリーズ出して欲しい…

いつもの・・・・

今日の空き時間の成果です。。。欲しくなくても すぐ取れる位置にあると取ってしまいます。。。これが嫁の言う無駄使いなのかも???光ると綺麗なんでしょうが 別に電池入れるわけでもなく・・・ 懐かしのマリオですね〜〜〜^^ 作りが良さそうなので 取り…

とりあえず投稿!

しょーもない亀田兄弟のボクシング見て しょーもないオシムジャパンのサッカー見て まだ延長見て・・・やばいかぼちゃアップになってしまう・・・とりあえずの投稿です^^

アストロ球団!

原作遠崎史朗、作画中島徳博 「アストロ球団」・・・沢村栄治の遺志を受け継いだボール型のアザを持つ昭和29年9月9日生まれの九人の超人たちが、打倒読売巨人軍、打倒アメリカ大リーグの目標を掲げ、一試合完全燃焼を信条に世界最強の野球チームの結成を目指…

ヒカルの碁!DVD!

いつも行くレンタル屋さんには 全巻ありませんでしたが昨日たまたま行ったところに最後の方がありました!!!やっと全巻揃いました!!!^^佐為がいなくなったところから見てませんでしたが久しぶりに嵌りました。。。やっぱり面白い!!!またネット碁で…

家裁の人!

毛利甚八作・魚戸おさむ画 「家裁の人」・・・家庭裁判所裁判官の桑田義雄が、少年審判・家事審判を解決していく話を中心に人間の心情を描く物語。 その話は必ず植物(特に花)とどこかでリンクする。 そのため、全ての題名は植物に関連するものとなっている。…

一球さん!

水島新司作 「一球さん」・・・忍者の子孫であり抜群の運動神経を持つ「真田一球」。 巨人学園野球部に入部したこの男、実は野球のことをまったく知らないのだった。 破天荒な彼のプレーが巨人学園に波乱をもたらす。『男どアホウ甲子園』→『一球さん』→『大…

ヨーロッパGP決勝!

昨日のヨーロッパGPは凄かったですね〜〜〜何が凄いかって 色々ありますが まずはスターティンググリッドでびっくり!!!ハミルトンいるじゃん!!! あんだけ凄い事故やって 走るんかい!!! やっぱり新人類!!!凄すぎます!!!そして スタート前の天…

準優勝!

今日も 次男のサッカー送迎です!!!でも今日はいつもと違いメンバー非常に調子いいっっ!!!あれよあれよと勝ち進み ついには決勝まで行ってしまいました!!!決勝戦は よく知ってるチームで勝数では負けているチーム!!!「楽勝!楽勝!!!」 相手チ…

アジアカップとヨーロッパGP予選!

まずは アジアカップ3連覇狙うオシムジャパンの最強の強敵オーストラリアとの リベンジ!!!巻のオンゴールか?と思われる相手のゴールで先制された日本は 早い時間に 高原が同点ゴール!!! 神様!仏様!高原さまっっ!!!しかし 相手のDFが一発レッ…

キャッツ★アイ!

北条司作 「キャッツ★アイ!」・・・キャッツ★アイは美術品専門の謎の女盗賊。 犬鳴署の刑事・内海俊夫は、いつもキャッツ★アイの逮捕に失敗し、上司に怒鳴られてばかりいた。 そんな俊夫の恋人で、俊夫の勤務する警察署の前でこの盗賊と全く同じ店名の喫茶…

あした天気になあれ!

ちばてつや作 「あした天気になあれ!」・・・プロゴルファーを目指す中学生・向太陽が、荒川河川敷沿いのゴルフ場で練習生を務めながらプロテストを受験し、難コースや一癖も二癖もある他の受験者たちに揉まれながらも史上最年少でプロテストに合格。 その…

コミック&レンタル!

いったい 月に何冊でるのだろうか???いったい 月に何個レンタルされるのだろうか???そうだ!!!買わなければいいっっ!!!そうそう!!!借りなければいいっっ!!!・・・・・・・・・・・出来るはずない!!!できてれば家のローンに苦しまなくて…

バツ&テリー!

大島やすいち作 「バツ&テリー」・・・テリー(一文字輝)は捕手で強打者(スラッガー)。 愛車はハーレーダビッドソン。 金持ちの息子で家には若くて美しい後妻の母がいる。バツ(抜刀軍)は剛腕投手。 大学を出て喫茶店「愛・花・夢」を経営している姉・…

夏子の酒!

尾瀬あきら作 「夏子の酒」・・・新潟の酒蔵で酒造ってる兄が倒れた。 東京で広告代理店に勤める「夏子」は知らせを受け、2年ぶりに故郷に帰宅する。 新潟で酒蔵を経営する実家は何も変わらず、兄も元気そうであった。 兄は自分の夢を夏子に聞かせる。「幻の…

RIDE2!

以前 ボールチェアーさんのブログで紹介されていた東本 昌平作 「RIDE 2」を発見購入した。。。内容や漫画が実に面白い!!!陸王が載っていたり・・・1960年の月間オートバイに載っていた 「本田宗一郎の一日」という自叙伝が載っていたり・・・汚…

ピアノ発表会!

本日 次男と長女のピアノ発表会がありました。。。次男はサッカーが忙しくなり ピアノの練習できなくなってきた為 これが最後の発表会です!!!まずは 長女・・・var po = new PeeVeePlayer("48418989/48418989peevee240789.flv", 0, 333, 282); po.write()…

1・2の三四郎!

小林まこと作 「1・2の三四郎」・・・格闘技の大好きな高校生が、ラグビー・柔道と格闘スポーツに情熱を燃やして高校生活を過ごし、高校卒業後はプロレスラーになり、新人タッグ王を取るまでをコミカルに描いた、名作と言われる漫画です。面白かったですね〜…

島根の弁護士!

原作/香川まさひと(1〜66話)・あおきてつお(67話〜)、作画/あおきてつお、シナリオ協力/春木修、協力/島根県弁護士会 「島根の弁護士」・・・ 弁護士の数、僅か26人。日本の都道府県で最も弁護士の数が少ないと言われるその島根県に、主人公山崎水穂は27…

S.I.C.龍騎!

昨日夜 嫁飲み会!!!「さぁ〜〜〜物ども仕度しろ〜〜〜っっ!!! 出かけるぞ〜〜〜!!! 今日はお父さんの行きたいとこに行くからな〜〜〜!!! 文句あるやつは 留守番してろ〜〜〜!!!。」最近行けなかったとあるお店にゴ〜〜〜ッッ!!!やっちゃい…

ラーメン発見伝!

原作 久部緑郎、作画 河合単 「ラーメン発見伝」・・・ラーメン王でフードライターの石神秀幸が原作協力している。基本的に単発ストーリーで、ラーメンレシピの改良、ラーメン店経営の問題点とその解決、創作ラーメンの開発や対決などがテーマとなっている。…

頭文字D!

しげの秀一作 「頭文字(イニシャル)D」・・・北関東の名立たる峠道を舞台に、本来ならば「若葉マーク」である筈の主人公、藤原拓海が父親の愛車、AE86型(ハチロク)スプリンタートレノを駆り、誰の目にも圧倒的に速いと思える車を相手に対等な勝負を繰り…

所さんコレクション!世田谷ベース!

所ジョージのコレクションを集めた 世田谷ベース・復刻版・・・彼みたいな大人?になれたら どんなに楽しいことか・・・車もバイクも小物も・・・・コブラ持ってんだ〜〜〜!!! コブラ持ってる芸能人は 掛布だけだと思ってましたが・・・2代目コルベット…

AFCアジアカップ 2007!

AFCアジアカップ 2007がいよいよ始まりましたね〜〜〜初戦の相手は カタール!!!見事な高原のボレーシュートが決まり先制ゴ〜〜〜〜〜〜ル!!!しかし 無造作に犯した反則によるFKで・・・同点ゴ〜〜〜〜〜ル!!!!オシムジャパン勝てません!!!こ…

クロックス ケイマン!

娘にせがまれました。。。今 学校で大ブームだそうです!!! クロックスのサンダル!!!で、娘のはレプリカで前から持っていたのですが、せがまれたのは それに付けるものです・・・サンダルの穴に埋め込む飾りのもので 小さいものなので 「いくつ買ってく…

F1伝説!

磯田健一郎原作 のだしげる作画 「F1伝説」・・・完にはなっていませんが 2巻発行して数年たちます・・・時にテクノロジー戦争としてとらえられるレースという世界の中で、サーキットに輝く栄光の天才ドライバーたちの事実に基づいたノンフィクション巨編…

七夕祭!

我が地域では 6日まで七夕飾りを自宅に飾りつけ 7日には神社に持って行き祈願してもらうというしきたりが昔からあります!!!行って来ました!!!茅輪(ちのわ)をくぐり 知らないうちに犯した罪や心身のけがれを祓い そしてたくさんの七夕飾りの元へ・…

おかわり飯蔵!

魚柄仁之助原作、大谷じろう作画 「おかわり飯蔵」・・・古道具屋の主人・陣内飯蔵が常識破りの料理法で市民の悩みを解決する物語である。 飯蔵の料理のコンセプトは「安くて、簡単で、身体に良い」の3原則となっている。原作者の魚柄 仁之助(うおつか じん…