366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

背番号 10!

明日から静岡に遠征に行く息子のユニホームが洗濯して干してありました・・・って 10番じゃん!!!なんで〜〜〜って 息子に聞いた所「俺もいややったわ〜〜〜先輩にジロジロ見られるし、歴代で1年生で10番つけたもんおらんがと違う〜〜〜とか言われる…

ダイヤのA!

寺嶋裕二作 「ダイヤのA 」・・・今夢中の漫画のひとつです。。。 サッカー大好きですが 漫画は野球物も好きです。。。 最近連載始まったので あまり出ていませんが実に面白い!!!今までありがちな 弱いチームが強くなって全国大会優勝!!! というのでは…

史上最強の弟子ケンイチ!

松江名俊作 「史上最強の弟子ケンイチ」・・・いじめられっこの主人公が強くなるために友人の実家・梁山泊に入門する。。。そこには様々な武術を極めた達人が共同生活をしている、数々の敵味方との出会いと、梁山泊での修練によって肉体的、精神的成長を遂げ…

アライブ-最終進化的少年!

河島正原作、 あだちとか作画 「アライブ-最終進化的少年」・・・「もしも荒れ狂う現代人が特殊な超能力を持ったら・・・」と言う事を中心に現代人の狂気的な本能を描くSF作品です。。。人を殺す事の罪の重さと、自殺する事の怖さがヒシヒシと伝わって来る作…

ベネトン フォード B193B!

>黄色い、シューマッハのが無いですねぇぇ。欲しかったなぁぁ(笑) (文句言ってますよ・・・ヤレヤレ)ジャバママさん これですかね〜〜〜???シューマッハコレクション B193B・・・確かあったと思い ダンボール探しましたよ〜〜〜^^ かなり昔の ONYX製…

輪島の被災地から!

チャーリーさんから 画像送られてきました。。。車無事です!!!車無事です!!!2崩壊寸前!!!最後のは 完全に崩壊しているように思われるのですが???っていうか どう見ても車屋さんですね〜〜〜いざという時1台しか乗って出れないのに・・・ どれ…

がんばれ!キッカーズ!

ながいのりあき原画 「がんばれ!キッカーズ」・・・「月刊コロコロコミック」、「別冊コロコロコミック」、「小学五年生」、「小学六年生」で連載されていた。。。あなどるなかれ 面白かった。。。主人公が「弱小サッカー部」に入り チーム全体が成長してい…

余震、震度3!

こんなにも大きな地震に遭遇するのは初めてなものですから こんなにもたくさん大きな余震があることにも初体験です。。。事務所の2階をチェックするのを忘れていました。。。 漫画本は移動したので 少々の地震には大丈夫ですが・・・根性のある 猪木や蝶野…

MMR マガジンミステリー調査班!

石垣ゆうき作画 「MMR マガジンミステリー調査班」・・・マガジンミステリー調査班(MMR)のメンバーが超常現象を科学的に解明していく。。。途中からは 「ノストラダムスの大予言」を主体に取り扱った。。。「MMR未確認飛行物体」という題名でテレビドラ…

震度6強!!!

チャーリーさんのとこは まさに震源地の近くなので非常に心配していたのですが 先ほど無事のメール確認しました。。。その時添付されてた画像です!!!家自体は大丈夫なようですが内部はかなりひどいことになってるようですね〜〜〜あ〜〜これからが大変そ…

災害に弱いドコモ携帯!

只今 隠れ部屋点検終了して帰宅しました。。。震度4弱!!! かなり揺れました。。。そして4〜6分の間横揺れがすごかったです。。。とりあえず 外に飛び出し広場に行きおさまるのを待ってると、だいぶ遅れて 嫁がやってきて 「化粧せずに逃げれるはず無い…

哲也-雀聖と呼ばれた男!

さいふうめい原案 星野泰視原画 「哲也-雀聖と呼ばれた男」・・・少年誌では ありえない麻雀漫画です。。。あの真田広之 主演映画「麻雀放浪記」の作家 阿佐田哲也(色川武大)がモデルです。。。戦後復興期の日本で哲也が麻雀において勝負師また玄人として…

ろくでなしBLUES!

森田まさのり作 「ろくでなしBLUES」・・・帝拳高校や井の頭公園周辺を主な舞台とした、ヤンキー達による学園ものである。ギャグ満載で 面白かったですね〜〜〜主人公の前田太尊 のように プロボクサーや格闘家や芸能人の名前を使っている。。。 もちろん彼…

彼女のカレラ!

麻宮 騎亜作 「彼女のカレラ」・・・ 新刊第5巻出てました。。。轟麗菜は、父親が亡くなった折、ポルシェ964カレラRSを相続する。自動車にまったく興味のなかった麗菜だが、父の形見としてポルシェに乗るうちに、次第に興味がわいてくる。。。ポルシェが縁…

GANTZ!

奥浩哉作 GANTZ(ガンツ)です。。。主人公が地下鉄のホームで線路上に落ちたホームレスを友人と共に助けようとするが、やってきた電車に轢かれ死んでしまう。気がつくとマンションの一室にいた。。。 同じ時期に死んでしまった 各地の人々と共に 丸い…

HUNTER×HUNTER!

冨樫義博作画 「HUNTER×HUNTER」・・・主人公が 行方不明の父親が優秀なハンターであることを知り、父親を探すために自分もハンターになろうと決心し、ハンター試験を受けにいくことから物語が始まる。。。現在は休載中です。。。この作品については 数々の…

隠れ家造りその3!

一応 終了ということで、っていうか 此処ももう限界みたいなので・・・その移動でまたまた懐かしいものが出てきました。。。これは息子の代のものだと思いますが、結構大きいもので造りもいいですね〜〜〜だから集めたのかっ・・・(笑いや〜〜〜ディスクシ…

仙豆!

只今 今日のイベントすべて終了し帰還しました。。。 夕御飯は 外でという 嫁の願いで長男の彼女の合格祝い購入と兼ね近くのショッピングモールへ行きました。。。さすがに 女の子へのプレゼントなので 長男と嫁が買い物している間お決まりのゲーセンに行き…

CROSS ROAD !

本移動の裏から出てきたもの・・・西風作 「CROSS ROAD 」・・・ こんなとこにあったのか〜〜〜って感じです。。。 ジャバママさん これも面白いです。。。(あせっあせっDEADEND STREET(完全版) ・・・これもいいっ!!!この中にいました〜〜〜っしかも…

ブルースワット!

隠し部屋造りで コミック移動していると 思いがけない懐かしいもの出てきました。。。メタルヒーローシリーズ 第13作 ブルースワット!!!懐かしい〜〜〜 多分12年ほど前の作品だったと思いますが 息子に買ってあげたが自分が嵌ってしまって・・・ スワ…

月下の棋士!

能條純一原画 「月下の棋士」・・・子どものころから高知で祖父と将棋を指していた氷室将介が上京し、宿命のライバル滝川幸次名人との対局、勝利をめざす。強烈な描写や 生々しい描写で思わずうっ・・・ってなる場面もありますが ずんずん嵌っていきました。…

新世紀エヴァゲリオン!

最初は TVアニメだったんですが、後から漫画になってます。。。単行本と一緒にフィギアつけて売るなんて・・・西暦2015年。第3新東京市に、さまざまな特殊能力を持つ“使徒”が襲来した。人類が“使徒”に対抗する唯一の手段である人型決戦兵器エヴァンゲリオ…

エヴァンゲリオン切手!

今日は朝から超過密スケジュールだった上に 郵便局から 「以前予約されてた切手もうありますので 取りに来てください。」 との電話・・・ここ数年切手など予約した覚えが無いんだけどな〜〜〜あ〜〜〜前に振込みに行ったとき じ〜〜〜と見てたら、 「今度発…

サイコメトラー EIJI!

安童夕馬原作、朝基まさし作画 「サイコメトラーEIJI」物や人に触れるとそれに残った過去の記憶の断片を読み取るサイコメトリー能力を持った少年が、怪事件を次々と解決していく。「クニミツの政」が 一応続編のようですが・・・松岡昌宏(TOKIO)と 大塚寧…

隠れ家造りその2!

午後は子供達が 新1年生を迎える会や 6年生を送る会とかで忙しいので買い物中止になり 嫁はジムに行ったのでまた少し作業できました。。。前に貰ってあった 半自動マージャン卓を 持ってあがりました。。。っていうか それだけで全身筋肉痛になりました・…

隠れ家造りその1!

余りにも増え続けるコミック本達に 2階が悲鳴を上げつつあるので工場の2階の一角を仕切って 隠れ家作ることにした。。。何日か前から夕方夜とかけて壁天井と作ってあった部屋に市販の本棚を取り付ける。。。前の2階から運んで今の2階に取り付ける・・・ …

みどりのマキバオー!

つの丸作画 「みどりのマキバオー」。。。マキバオーが母馬に逢いたいが為 ねずみのチュウ兵衛と共に旅する。。。 無事母馬に逢ってからは カスケードというライバル馬と共に クラッシックや日本ダービー、有馬記念の優勝を目指す!!!スタジオぴえろによっ…

キャンディ・キャンディ!

水木杏子原作 いがらしゆみこ作画 「キャンディ・キャンディ」・・・孤児院「ポニーの家」で育った孤児のキャンディス・ホワイト(キャンディ)が 大富豪に養女として迎えられるが 周囲の嫌がらせやいじめにあいながらも明るく元気に成長していく・・・友人…

漂流教室!

楳図かずお作画 「漂流教室」・・・小学校が、校舎ごと荒廃した未来世界に行ってしまう。。。 そこでの極限状態に置ちいったとき 生き残る為の生存競争を描いた作品。。。結構残酷なシーンもあったが センセーショナルでしたね〜〜〜大人は発狂してしまい 子…

舞!

工藤かずや原作・池上遼一画 「舞」・・・工藤かずやは パイナップルARMY(作画:浦沢直樹)が非常に面白かったので 池上遼一と組んだら面白いだろうな〜〜〜って読んだらすごく面白かったです。。。超能力を持った少女が 世界の超能力者を集め征服しようと…