366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

みどりのマキバオー!

みどりのマキバオー

つの丸作画 「みどりのマキバオー」。。。

マキバオーが母馬に逢いたいが為 ねずみのチュウ兵衛と共に旅する。。。
無事母馬に逢ってからは カスケードというライバル馬と共に クラッシックや日本ダービー有馬記念の優勝を目指す!!!

スタジオぴえろによって アニメ化もされてますね〜〜〜

最初はこんな馬で G1に勝つなんてありえないでしょう!!!
って思ってましたが 話が進むにつれて 違和感がなくなってきたのが不思議です。。。(私だけかも・・・笑

週刊少年ジャンプでは 途中で打ち切られたが その後 赤マルジャンプで完結まで描かれた。。。

うんこたれ蔵とか ○ンタマくさ男とかそういったことが 子供に悪影響とみなされたのかも???

最近 つの丸作品みないな〜〜〜???