366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志!

横山光輝作 「三国志」・・・魏・呉・蜀の三国の興亡を中心に 西暦180年、大規模な飢饉や略奪する山賊や堕落した政治家によって混乱の只中にあった。 民間宗教太平道の教祖張角、その弟張宝、張梁は後漢打倒を目的とした黄巾の乱を起こした。 だが彼らのやっ…

CG!

息子の試合の合間に近くのジャスコに行く・・・本当に久しぶりに買いました!!!カーグラフィック!!!なんでかといいますと・・・45周年特別付録DVD 第2弾 レーシング・スポーツなる物がついていたからです。。。面白かったですね〜〜〜最初の方は …

押入れの中は・・・!

朝起きるなり 嫁が 「GWの間に押入れの中からっぽにしてね〜〜 夏休みに 妹夫婦とその子供たちが泊まりに来るのでお客様用の布団買うからっっ!!!。」えっ???そんこと初耳だぞ・・・それにGWはサッカー、サッカーでそんな暇ないんですけど???「…

本日のDVD!

只今から 残業です!!!^^本日のDVDは 邦画三昧です!!!何を思ったか 息子が 「涙そうそう」レンタルしてくれというもので ついでに 蒼井 優ちゃんの 「フラガール」・・・そして 昭和39年の東京にタイムスリップする 「地下鉄(メトロ)に乗って」・・…

シャーマンキング!

武井宏之作 「シャーマンキング」・・・「あの世とこの世を結ぶ者」、それがシャーマン。500年に一度開催される、シャーマンの王、シャーマンキングを決めるシャーマンファイトが始まる。これはシャーマンキングのみが持つことを許される精霊の王・G.S(グレ…

亀仙人!

ぽんこさん 亀仙人と 孫悟空です!!!大きさは 比較用のタバコやめたのでタミヤの1/12の 加藤大治郎モデルで・・・結構大きいでしょう!!!簡単にゲーセンで取れたので もう1セットあったんですが???たぶん バザーにだされたんでしょうね〜〜〜(涙…

エースをねらえ!

山本鈴美香作 「エースをねらえ」・・・主人公の岡ひろみが、ライバルからのいじめや様々な苦難を乗り越えて一流テニス選手へと成長していく過程を描く。1970年代当時に活躍していた実在選手たちのエピソードも随所に盛り込まれて テニスブームにもなりまし…

地獄先生ぬ〜べ〜!

原作:真倉翔・作画:岡野剛の 「地獄先生ぬ〜べ〜」・・・「鬼の手」を持つ小学校教師「ぬ〜べ〜」こと鵺野鳴介が生徒を守る為に、妖怪や悪霊を退治する学園コメディー!!!1話完結タイプなので 面白く読むことが出来ましたね〜〜〜ぬ〜べ〜先生も 結構エ…

うしおととら!

藤田和日郎作 「うしおととら」・・・蒼月潮(うしお)は自宅の蔵の中ではりつけにされていた妖怪をなりゆきから解放してしまう。うしおが「とら」と名づけたその妖怪は、かつて近隣一帯を恐怖のどん底に叩き落していた大妖怪であった。また、「とら」を500…

宇宙戦艦ヤマト!

昨日の晩はめずらしく嫁が 「ひどいので先に寝るので後よろしくね〜〜〜っっ」 って寝たので 変わりに娘のバレーのお迎えに行きましたが 娘が カードゲームに夢中なので その間にUFOキャッチャーをば・・・ お〜〜〜〜っっヤマトじゃん!!!最近4〜5万の…

仮面ティーチャー!

ぽんこさん ご心配おかけしましたが やっぱり都会の本屋さんには 山のようにありました。。。 「セクシーボイスアンドロボ」・・・TJさん バイキングスの3巻も出てましたよ〜〜〜^^そして何より 藤沢とおるの 新作でてましたっっ!!!「仮面ティーチャー…

硫黄島からの手紙!

作業終わり次第 鑑賞しようかと思ってます!!!しかし 映画上映は 「父親たちの星条旗」の方が先だったような???監督のクリント・イーストウッドや 製作のスティーブン・スピルバーグにも順番にこだわりがあるんではないかと思われるのですが・・・なん…

Gmundさんからの手紙!

昨日宅配届きました。。。 なんだろう???送り主は Gmundさんからでした。。。ポルシェロゴ入り アルバムっっ〜〜〜そして CD−Rが同封されていました・・・「『コッパ・デ・小梅』の時の写真です。よかったらPCで見てください。。」綺麗です!!…

ドロファイター!

村上もとか作 「ドロファイター」・・・レースをもとめ旅から旅への賞金かせぎのドライバーの物語!! ふまれてもけられても、爆音の中から立ちあがるドロまみれの戦士、その名は、ノブ・トクガワ!! さあ、今日のメシと、輝く明日の勝利をめざし、ノブと妹・サ…

カウンタック!

梅澤春人作 「カウンタック」新刊でてましたね〜〜〜主人公が小学生のとき、25年後の自分宛てに書いた手紙に「25年後の自分は社長になってランボルギーニ・カウンタックを買っている」と書かれたハガキと、カウンタックLP400のスーパーカーカードが封入され…

Dr.スランプ!

鳥山明作 「Dr.スランプ」・・・ゲンゴロウ島のペンギン村に住む則巻千兵衛という「博士」が作った人間型アンドロイド、則巻アラレのハチャメチャな生活を描いたギャグ漫画。 アラレちゃんがタイトルと勘違いされているが アニメでは「Dr.スランプ アラレち…

356車検!

356の車検の為 S自動車さんに入庫しました。。。夕方見によると・・・昭和4年製???社長さんになんていう車か聞いたけど最近物忘れがひどく忘れました。。。(汗ん〜〜〜〜エンブレ見ても思いつきまっせ〜〜〜〜ん(滝汗ここまで古いともう私の範囲外…

赤いペガサス!

村上もとか作 「赤いペガサス」・・・ケン・アカバは日系英国人のF1レーサーである。 彼の血液は世界でも珍しいボンベイ・ブラッドという型で、緊急時には同じ血液を持つ妹ユキの輸血を受ける必要があることから、2人は常に行動を共にし、単なる兄妹以上の親…

RAVE!

真島ヒロ作 「RAVE 」・・・光の聖石レイヴと闇の魔石ダークブリングの戦争により、当時世界を破壊したと言われるオーバードライブが起こった。。。それから50年後のガラージュ島に暮らす少年ハルは、海で不思議な生き物を釣り上げ、「しゃぶ太郎」という名…

セクシーボイスアンドロボ!

さっき日テレでやっていたドラマのタイトルです。。。そこそこ面白かったですね〜〜〜余りリアルタイムでドラマは見ないのですが あの「デス・ノート」で「L」を演じた 松山ケンイチが出るというので見てみた。。。なんと これも原作 漫画なんですね〜〜〜…

MS-06S ZAKU ?!

またやってしまった。。。 ジオン公国軍のマーク見ると ついつい取ってしまう・・・何に使うのかさえ解らないものなのに??? タバコケースかな??? タバコもやめたのに・・・『赤い彗星』の異名で知られるシャア・アズナブル少佐・・・たしかこれもゲー…

オーバーレブ!

山口かつみ作 オーバーレブ!です。。。ENZOさんこれですかね〜〜〜^^陸上部に所属する女子高生の志濃涼子は競技中のアキレス腱断裂によってインター杯出場の夢を絶たれた。途方に暮れる涼子だったが、ある日友達と訪れた桑原峠でドリフトするS13シルビアとそ…

機動警察パトレイバー!

ゆうきまさみ作 「機動警察パトレイバー」・・・近未来での 人型ロボットによる戦いを描いた作品・・・この時代数々のパトレイバー作品が アニメや映画となって登場していたが それぞれに作家の視点が違い内容もかなり違っていた。。。もともとは後にいろん…

ガンバ!Fly high!

森末慎二原作 菊田洋之作画 「ガンバ! Fly high」。。。始めは逆上がりすらできなかった主人公が、練習と共に才能を開花させ、最後にはオリンピックで華々しい活躍をする漫画。。。いかにも金メダリスト 森末慎二原作っって感じですね〜〜〜面白くてずんずん…

電王!

今 日曜の朝は これに夢中です!!! 仮面ライダー 電王!!!TV見られないぽんこさんにサービスカットです!!! 野上良太郎役の 佐藤健くんです。。。 なんと 平成生まれです!!!ひぇ〜〜〜!!! 彼が電王に変身します・・・ ハナ役の 白鳥百合子ちゃん…

GS美神!極楽大作戦!

椎名高志作 GS美神 極楽大作戦!!・・・悪霊や妖怪の退治を仕事とするゴーストスイーパーの美神令子、助手の横島忠夫・・・ まともだが幽霊のおキヌを中心とした日常のドタバタや、悪霊・妖怪との戦いを描いている。。。GSのくせに ボディコン着こなし戦う姿…

研修旅行!

忘れていた 研修旅行に参加してきました・・・(滝汗ここはどこでしょうか???五箇山???いえいえ・・・さ〜〜〜どこかな??? わかるかな!!!さあさあ・・・ 今頃 桜が満開なとこは???城には登れちゃったりもするんですよ〜〜〜 さあさあ・・・解…

SRGツーリング!その3!

その他 S自動車さんのお客さんや、お得意様がツーリングに参加されていました。。。自分は解らないので 画像だけお送りいたしましょう。。。勝手に投稿なので都合の悪い人は申し出てください・・・ すぐ削除しますので・・・ いすず べレットGTです・・・ 3…

SGRツーリング!その2

昨日に引き続き ツーリング参加車両です。。。我がクラブの大御所!!!U様です。。 Mr-?のミニです!!!このミニが異常に速い!!! 高速ではぶち抜かれたことが何度も・・・ この他に エランも所有していますが どれに乗っても飛ばし屋です!!!^^LHさん…

SGRツーリング!

昨日行なわれた SGR(シルバーグレーレーサーズ)ツーリングのメンバーの車を画像と共に見ていきましょう・・・ って言っても 20台ほどあるので何日かに分けてお送りしましょう・・・(行ってないくせに・・・ははっ・・・)S自動車社長さんの 432です…