366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

Dr.スランプ!

Dr.スランプ

鳥山明作 「Dr.スランプ」・・・

ゲンゴロウ島のペンギン村に住む則巻千兵衛という「博士」が作った人間型アンドロイド、則巻アラレのハチャメチャな生活を描いたギャグ漫画。

アラレちゃんがタイトルと勘違いされているが アニメでは「Dr.スランプ アラレちゃん」として 放送されて大ブームを巻き起こし、アニメ視聴率歴代3位を記録している。

内容も面白かったのですが デフォルメされた車やバイク、その他色んな物が綺麗に描かれていて 何度も真似して書いたものでした。。。

この作品と ドラゴンボールだけで この先一生食っていけるのか最近鳥山明 漫画書いていませんね〜〜〜

あっ ゲームキャラクター作家になったのかな〜〜〜???

漫画家が漫画描かないなんて、私的には有り得ません!!!

どれだけの人が 漫画家断念していると思ってるんですか〜〜〜って・・・(涙