366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三つ目がとおる!

手塚治虫作 「三つ目がとおる」・・・このサイズでは 価格が破格値なのでワイドサイズで揃えました・・・古代の人類「三つ目族」の末裔で自称「悪魔のプリンス」写楽保介(しゃらくほうすけ)が、親友の和登千代子(わとちよこ)と共に、様々な事件を解決(…

永遠!

昨日の夜は 坂井泉水さん追悼の為 CD聞きました。。。CDはいろんな事しながらだったので 懐かしく聞くことができましたが・・・懐かしいな〜〜〜CDに付いてた VHS!!! 3種類あったので 同じCD3枚も買って・・・(うるっお〜〜〜っっ船上ライブの CD−ROM…

格闘美神 武龍(ウーロン)!

石川優吾作 『格闘美神 武龍』(ファイティングビューティ ウーロン)大阪に住む女子高生・毛蘭(マオ ラン)が「中国拳法」を武器にライバル達と格闘するスポ根作品である。蘭の成長も描いているのも特徴。お決まりのアニメにもなったが 女性のパンチラや下…

ZARD(坂井泉水)!

実にショッキングなニュースが飛び込んできましたね〜〜〜慶大病院で転落死!!!まだ40歳!!!若すぎます!!! なんともやりきれない気持ちです。。。結構ファンでしたね〜〜〜蒲池幸子時代の写真集!!!は持ってないのですが 幻の画像はちゃんと持っ…

ランチャ 037ラリー!

送迎の帰り 前に話していた車屋さんの前を通りかかりました。。。ちょっと小さいですが・・・ありましたね〜〜〜ランチャ 037ラリー!!!さすがに 子供達乗せている為 止まって見る事はできませんでしたが・・・本物かな〜〜〜???レプリカかな〜〜〜…

VYRUS 984C32V!

ボールチェアーさんのブログ見てたら 最新のバイクが気になり 色々雑誌見てたら 久しぶりにビビッッときました・・・ VYRUS 984C32V!!!なんじゃこりゃ〜〜〜^^昔 ふたり鷹で モトelf のフロント片持ちレーサー出てたけど、これは 片持ちでもなさそうだ…

龍騎!

家帰って 風呂入って御飯食べて・・??? ん???なんか変だな???嫁がいません!!! 「お母さんどうしたん???。」 「会社の飲み会やと・・・。」ほっ!ついに出て行ったのかと・・・「お父さん 今がチャンス!!!ゲーセンいこっっ!!!。」という…

築地魚河岸三代目!

大石けんいち(1巻)、鍋島雅治(2巻〜)原作 はしもとみつお作画 「築地魚河岸三代目」銀行の人事部員だった赤木旬太郎は上司に命じられて行ったリストラ執行の自分なりの責任を取り退職、妻の父の跡を継いで築地魚河岸の仲卸「魚辰」の三代目を勤めること…

UEFAチャンピオンズリーグ!

ACミラン 2年前のリベンジ果たしましたね〜〜〜^^Fwインザーキ 2発決め 2−1!!!昨日 夜中の3時に生中継あると思い 2時のノブナガまでは記憶にあるのですが・・・朝起きたら 表彰式やってました!!!これで カカの株上昇すること間違いないでしょ…

スケバン刑事!

和田慎二作 「スケバン刑事」・・・ 心に傷を持つ札付きのスケバンである麻宮サキを警視庁の暗闇警視が、サキの実父を殺し死刑判決を受けた母の執行停止を条件に学生刑事にスカウト。サキは私立探偵の神恭一郎たちとともに学園・学校という警察の入り込みに…

バイオハザード4 Wiiエディション!

昨日レンタル屋さんで ずーと見てました。。。バイオハザード4 Wiiエディションこのサイトの ムービー見てください!!!ほっほっほし〜〜〜いっっ!!!やっやっやりた〜〜〜いっっ!!!彼女になりきって クリアしたいっっ!!!気がついたら なぜか手元に…

白鳥百合子!

本日の視聴品です・・・帰りに本屋さん寄ったら いっぱい新刊出てました・・・ん???いつもは気にとめない週刊誌の中にハナちゃんだ〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!中身は見せれませんが すごいことになってます!!! ちょ〜〜〜セクシ〜〜〜ポ〜〜〜ズで・・・…

春爛漫!

色んな方々が 好天気の中ツーリングやドライブに行かれたみたいでなんとも羨ましいですね〜〜〜いつものS自動車さんにも 色んな車が集まってきます!!!同じRRですが 国が違うとこうも味付け違うのか〜〜〜!!!1300なのに 音もいいし速いしかっこ…

神の左手悪魔の右手!

ぽんこさんとのコメントの中で出てきた 楳図かずおの恐怖漫画作品「神の左手 悪魔の右手」・・・主人公・想のまわりで起こるのは、いつも恐ろしい出来事ばかり。 周囲から弱虫と思われているが 夢の中で恐ろしい出来事を解決するのだが、誰にも信じてもらえ…

1番くじ!

ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!500円一発で当たっちゃいました〜〜〜〜〜〜^^実は ボールチェアーさんのブログにあった フェラーリをコンビニに買いに行ったのですがフェラーリまだ売ってなく 仕方なく1番くじやってみました。。。前におっきな神…

のたり松太郎!

ちばてつや作 「のたり松太郎」・・・人並みはずれた怪力を持つ大男・坂口松太郎が力士として出世していくストーリーを中心に、相撲部屋の日常や力士達の一喜一憂を描いた作品。。。坂口松太郎が角界入りしてから力士として出世し、憧れの教師・南令子と結婚…

ふるさと!

矢口高雄作 「ふるさと」・・・前にも言ったのですが 矢口高雄の背景画が大好きで 釣りキチ三平などの絵を良く真似て描いていました。。。仕事先の近くに本屋さんがあったので 休憩時間に何気なく入ったら この本屋さんがまためずらしく新しい本が並んでる隅…

幽☆遊☆白書!

冨樫義博作 「幽☆遊☆白書」・・・主人公の浦飯幽助が車に轢かれるところから始まり、さまざまな出来事を経て生き返る。 その後は霊界探偵として活動し、妖怪等も登場するようになる。最後の方は 魔界統一トーナメント編が描かれたが、唐突にエピソードが短縮…

ゴルゴ13!

さいとう・たかを作 「ゴルゴ13」・・・現在 143巻出ています。。。世界を舞台に暗躍する超一流スナイパー、ゴルゴ13ことデューク東郷の姿を描いた劇画アクション作品。来年で 連載開始から 40年経ちます。。。実は 10話ぐらいで終了する予定で 最…

太郎(TARO)!

細野不二彦作 「太郎」・・・サブタイトル「5時からボクサー」の通り 主人公の吉野太郎は 昼間は銀行員で 5時からジムに通いボクシングを続けている。。。有名な大学受験して合格したのだが 親のすねかじりながらボクシング続けるのに抵抗を感じ 大学進学…

ポルシェ928!

仕事の帰り S自動車さんに置いてあった・・・これを見て すかさず B級映画「ヒドゥン」を 思い出した。。。ロック好きで フェラーリ大好きなエイリアンが 人間に寄生してフェラーリを盗み 逃走する!!!それを追いかける 善玉のエイリアンが FBI に寄…

最終兵器彼女!

高橋しん作 「最終兵器彼女」・・・北海道の田舎町で暮らすシュウジとちせ。 ちせは以前から興味を持っていたシュウジに度胸試しとして告白、そのぎこちない交際は交換日記から始まった。そんなある日、謎の敵に札幌市が空襲される。攻撃から逃げるシュウジ…

琢磨8位!1ポイント!

表彰台はご覧の通りでしたっっ!!!しかし 余り写らない8位争いが熾烈でした!!!昨年のチャンピオンチームルノーのフィジケラと佐藤琢磨っっ・・・残り6週で 3ストップを選んだフィジケラがピットイン!!! あえてタイヤ交換せず燃料補給のみで 20…

ひさしぶりっっ!

少しばかりの時間ができたので 356始動っっ!!!今度は ビートも始動っっ!!!ん〜〜〜気のせいか ビートの方が大きく見えるのは私だけ??? 356車検終了後始めて乗るのだが ブレーキホース変えたとのことでしたが まだ馴染んでないのか 踏み応えが…

ワイルド7!

望月三起也作 「ワイルド7」・・・悪人からスカウトした警察官(警視正)が、超法規的存在として悪人を問答無用で裁くという、当時としては革新的なストーリーと、アクション映画を思わせる作画展開で、多くのファンを獲得した。面白かったですね〜〜〜 大…

コブラ!

寺沢武一作 「コブラ」・・・左腕にサイコガンを持つ一匹狼の正統派海賊・コブラを描く痛快SFアクション・・・ロイヤル三姉妹、中でもドミニク・ロイヤルがよかったですね〜〜〜宿敵クリスタル・ボーイとの戦いも面白かったですね〜〜〜^^寺沢武一は漫画執筆…

めぞん一刻!

高橋留美子作 「めぞん一刻」・・・「時計坂」という町にある「一刻館」という名の古いアパートに住む大学生五代裕作と、管理人としてやって来た若い未亡人音無響子を中心としたラブストーリー。常識はずれの面々が住むおんぼろアパート「一刻館」を舞台に、…

課長 島耕作!

弘兼憲史作 「課長 島耕作」・・・主人公は、団塊の世代に属し、大手家電企業「初芝電器産業」に勤務するサラリーマンである。 作品が掲載された当初の島は、どちらかといえば小心で保身を考える平凡なサラリーマン像に描かれており、作品内容もオフィスラブ…

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章!

原作・設定:川又千秋、脚本:小柳順治、画:藤原カムイ・・・「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」・・・かつて大魔王ゾーマを倒したロトの名を継ぐ勇者アレルの子、ローランとカーメンがアレフガルドより帰ってきた。彼らは地上で自らの国を築き、それぞれ…

釣りバカ日誌!

やまさき十三原作、北見けんいち作画、「釣りバカ日誌」・・・万年ヒラのサラリーマンであるハマちゃんこと浜崎伝助は、上司の佐々木課長に教わった釣りにすっかりハマってしまい自他共に認める「釣りバカ」に。ある日ハマちゃんはひょんなことから知り合っ…