366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

釣りバカ日誌!

釣りバカ日誌

やまさき十三原作、北見けんいち作画、「釣りバカ日誌」・・・

万年ヒラのサラリーマンであるハマちゃんこと浜崎伝助は、上司の佐々木課長に教わった釣りにすっかりハマってしまい自他共に認める「釣りバカ」に。ある日ハマちゃんはひょんなことから知り合った「スーさん」という初老の男性を釣りに誘う。しかしこのスーさん、他ならぬハマちゃんが勤める会社「鈴木建設」の社長・鈴木一之助だったのである。この2人の奇妙な友情を中心に、ハマちゃんの釣りバカぶりがもたらす珍騒動を描く人気シリーズである。

長いですね〜〜〜今でも続いていますからね〜〜〜

そして 映画版・・・

男はつらいよ」シリーズと並び松竹を代表する国民的映画シリーズにしようと目論んでいるみたいだが・・・

アニメにもなっていますが 主題歌が面白い!!!
森進一、森昌子元夫婦の「しあわせのうた」。。。
歌っていた頃は幸せだったんでしょうね〜〜〜???

この漫画の夜の行いは 「合体」の文字だけで すまされるのが非常に面白いっっ!!!

釣りバカ日誌17 あとは能登なれハマとなれ!
能登の皆さん!!!がんばってください!!!