366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BECK!

もう今年の最後にふさわしい漫画!!! そう BECKです。。。もう面白い!!!おじさんたちの年代にはうける事間違いなし!!!今の若い子にも受けてるという、本当に月間で出るのが待ちきれません。。。なぜか コユキのテレキャスター 我が家にあります!!…

バカボンド!

宮本武蔵をテーマに 井上雄彦が書き上げている物・・・面白い!!!佐々木小次郎を丁寧に描いてある為 武蔵より主人公に思えてしまう。。。いよいよ 巌流島の戦いも近そうなので佳境なのかな〜〜〜???晩年の武蔵も描いて欲しいのだが 武蔵が終われば スラ…

ピアノの森!

今年もあと残り1日!!!今年の最後にふさわしい今一押しの作品を 今日と明日で紹介して本年を締めくくりたいと思います。。。ピアノの森は 本当に面白い作品です。。。ピアノの音が聞こえなくても 漫画の中から演奏が聞こえてきそうです・・・画を見て 曲…

菜!

わたせせいぞうが だいっだいっだ〜〜い〜〜すきっです!!!ハートカクテルもよかったのですが 個人的には この「菜」が好きです。。。あっ 私もこの菜にネーム変えます。。。^^原色で とても画が綺麗で・・・オールカラーの為 結構お高いのですが 納得の行…

ファンタジスタ!

サッカーが大好きなので サッカー漫画結構ありますが その中でも1位2位を争うほどに面白いです。。。高校を中退して 単身イタリアの ACミランユースに入り 活躍して日本代表にもなり ACミランのレギュラーにまで登りつめていくサクセスストーリー!!!こ…

冒険王 ビィト!

ドラゴンクエスト外伝と サブタイトルあるが まったくの別物である。。。RPG感覚の漫画であることには間違いがないが 結構嵌る!!!もともとゲーム(RPG)は好きな方なので こういった漫画には 入りやすいのかもしれない。。。PS3買ったのに ソフトが充実し…

クレヨンしんちゃん!

何もいうことありません・・・ブチ情報・・・しんちゃんの父親ひろしの兄は せましという。。。 母親みさえの 姉は まさえ、妹は むさえという三姉妹である。。。幼稚園の組長(園長)の名前は 高倉文太という。。。犬のシロにも ちゃんと声優がいる。。。な…

蔵の宿!

近所の県がモデルとあって 嵌ってしまった。。。内容は 酒蔵と古い蔵を宿にして 夫婦で色んな困難に立ち向かっていくと言う設定・・・次から次に起こるアクシデントにも屈することなく果敢に立ち向かっていく女将の姿は見ているものを感動へと導いてくれる。…

ドラえもん!

大晦日に TVでやるドラえもんを 子供達は楽しみにしています。。。でも・・・でも あの声はドラえもんじゃな〜〜〜〜い!!!ジャイアンだけは許せるが 後は全然ちが〜〜〜うっ!!!新しい声優さんには悪いのだが やっていいこと悪いことがあると思う。。。…

モンキーターン!

競艇漫画・・・少年誌ではめずらしいですが すっごく面白かったです!!!競艇というスポーツは見た目以上にハードで危険な職業!!!でも一生懸命にやれば莫大な賞金が手に入る!!!近所に 有名なSG選手がいるため 次男を弟子に頼もうかとも思ってます。。…

ファミリーコンポ!

北条 司作・・・いつ見ても綺麗な画ですね〜〜〜紫苑は結局男なのか女なのか???父親が母親で 母親が父親で???結構訳わかんな〜〜〜い???でも面白〜〜〜い!!!女性を描かせたら 天下一品!!!彼の最近の作品は後々紹介するが 本当にすばらしい漫…

リプレイJ!

もしも人生がやり直せたら…? バブル全盛時代に 逆戻りした主人公がリプレイヤーとなりその時代で富と孤独を手に入れる・・・もう一人リプレイヤーが現れ2人の対戦が・・・面白い!!!ずんずん嵌っていきました。。。もっと続くかと思われたのでしたが12…

Ns’ あおい!

看護師の立場から 病院の内部の事を赤裸々に描いた漫画・・・石原さとみ主演で TVドラマにもなりましたね〜〜〜自分も 4ヶ月入院 なんと2回も経験してるので 大変お世話になりました。。。ナースの仕事は大変だということは 身にしみて分かったつもりでし…

リベロ革命!

リベロれぼりゅーしょん・・・背は低いがバレーボールの実力は一流の主人公は 名門の推薦を蹴り その次に強い学校に入り その名門に勝とうとするのだが。。。当時「健太やります!。」の パクリ?と言われましたが こちらも内容がよく面白い作品に仕上がって…

うえきの法則!

「ゴミと認識した物を木に変える能力」を与えられた 植木耕助! 中学生に世界を託して、どんな法則を持つ奴が世界を変えるのか見るバトル!に巻き込まれていく・・・そして 優勝した中学生には 「空白の才」が与えられるのだが・・・よくもまあ〜こんなスト…

トッキュー!

海上保安官の新米潜水士が トッキュー(特殊救難隊)を目指したり 合格してからの海難に立ち向かう姿を描いた作品。。。今 話題の「海猿」の続編みたいな作品。。。色んな仕事があるものだが 一番危険が伴う職業の一つであろう!!!自分の知らない世界のこ…

軍鶏!

暗く重い作品です。両親殺しで 少年院に入りそこで数々の試練・・・その中で出会った空手家に空手を教わり裏の世界で活躍していく。。。内容が実に非現実的だが なかなか深い意味でハマってしまう漫画だ・・・たなか亜希夫画・・・20年ほど前に 「ボーダー…

プルートウ!

手塚治虫の鉄腕アトムを 浦沢直樹の観点から書き下ろした作品です。。。03、04はワイドサイズになり 彼が高校の時ノートに書いた作品が付いています。。。内容はともかく 画がやっぱり高校生の時からすばらしいですね〜〜〜結構 手塚作品の影響受けてい…

風飛び 一斗!

中学時代のかっ飛び一斗から 高校に行ってぶっ飛び一斗になった。。。とにかく面白い!!!サッカー漫画なのだが 抱腹絶倒!!!どの巻見てもうけてうけて・・・息子達もすぐに影響受けやすく 「ちょんわ〜ちょんわ〜〜〜っ。」 って サッカーやってます。。…

ナッちゃん!

亡き父親の後を継いで鉄工所を切り盛りしていく・・・色んな機械や 溶接・ドリルとか結構専門用語出てきてなかなか面白い。。。素人さんも面白いが その道のプロが見てもなかなか勉強になる部分が多々ある。。。物造りの楽しさを改めて感じさせてくれる漫画…

20世紀少年!

いよいよ最終章に入ってきたのかな。。。1970年代に少年達が書いた 「よげんの書」・・・世界各国の異変が 「予言の書」通りに起こってる異変にきずくケンヂ・・・悪の組織「ともだち」・・・ケンヂらと幼なじみ等がその秘密結社に立ち向かうのだが・・…

空手小公子 小日向海流!

右が主人公の海流君です。。。 こんなかわいい顔して 強いです!!!左が憧れの武藤竜二君です!!! 化け物のように強いです!!!鏑木流空手を伝承しようと必死で稽古に励み 大会では負けはしたものの見る物すべてが感動するという試合を見せ日に日に成長…

名探偵コナン!

長いですね〜〜〜^^一つ解決するのにかなりの巻数使う為かな〜〜〜???この作品には 大好きなポルシェ出てくるので大変気に入ってます!!!劇場版が結構出てますが どれもなかなか面白いですね〜〜〜いつ少年から 青年に戻れるのか今後の楽しみですね〜〜…

浦安鉄筋家族!

ついつい笑ってしまう・・・何気ないギャグだが 画にすると面白い。。。全30巻笑いっぱなしである。。。やっと終わったな・・・って思ってたのに「元祖 浦安鉄筋家族」となって 小鉄帰ってきた!!!まだまだ楽しませてくれそうだっ!!!

はじめの一歩!

こんなに長く続いているボクシング漫画は珍しいですね〜〜〜それぞれのキャラクターの試合全部やってるからかな???昔のボクシング漫画はどこか暗いイメージありましたが この漫画は明るく楽しくって感じですかね〜〜〜でも 千堂戦や 真柴戦では緊張感漂う…

メジャー!

最新61巻でてましたね〜〜〜こんなに続くとは思ってもいませんでした。。。 某国営放送でもアニメになるくらいですから 内容的には面白いです。。。松坂もメジャー挑戦の来年はもう少し野球ブームになればいいなと思いますが・・・この作品もやっぱり主人…

ナルト!

九尾のバケ狐入れ物として 生まれたなりの時へそに九尾を封印されたナルト・・・忍者学校では 落ちこぼれだったが今では立派な忍者になりつつある・・・チャクラとか 螺旋眼とか新しい言葉が出てきて面白い!!!でも小さい時のナルトの方が好きでした。。。…

金色のガッシュ!!

魔界の王を決める為 人間界に 100人の子供が本と共に送られてくる。。。そしてその本を焼き尽くすことによって その魔界の子を消滅させ最後のひとりとなった物が 魔界の王になる・・・ストーリーは単純だが その子供達どうし その子供を操る人間同士の友…

ホーリーランド!

「どうしても強くなりたい 僕の居場所(ホーリーランド)を守る為に・・・。」面白い!!! あるきっかけで ボクシングのワン・ツーだけ覚え 夜の街にくりだし ヤンキー狩りをする主人公。最初は怖かったが 次第に高鳴る鼓動・・・高揚を抑えきれなくなり 自…

ゼットマン!

相変わらず難しい作品ですね〜〜〜途中かなりエッチな所もあり・・・ まっ 桂正和の得意分野ですから 仕方ないですね〜〜〜これもなかなか新刊でない漫画の一つです。。。おばさん生きててよかった〜〜〜^^