366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉へゆこう!

中西やすひろ作 「温泉へゆこう!」・・・大保商事営業の三井享は無類の温泉通。 何故か女性社員にモテモテで、みんな享と一緒に温泉に行きたがっていると言うのです。新入社員の藤田典子にはどうして享がそんなにモテるのか不思議でなりませんが やがて享が…

ここは 秋葉原か〜〜〜!?

家に帰ると 子供らがなにやら食べていた・・・これって もしかして有名なラーメン缶???「どうしたん?誰かの東京土産か???」「近くの自販機に新しくはいっとってん!!! おでんもあったよっっ!!!」え〜〜〜あの秋葉原で有名な おでん缶か〜〜〜「…

ねっ、眠い!!!

昨日寝たのが 4時過ぎ・・・起きたのが 6時・・・しょうみ2時間しか寝れなかった・・・なぜか・・・新作出てました・・・そして今嵌っている・・・映画行く前にもう一度予習しときゃなきゃ・・・ (映画行かない癖にっっ!!!by sawacchi )(^_^;)そし…

賭博黙示録カイジ!

福本伸行作 「賭博黙示録カイジ」・・・高校卒業後に上京した後、働きもせずに自堕落な毎日を過ごしていた主人公のカイジ・・・ 仕事仲間の古畑の借金の保証人になったがゆえに肩代わりをする羽目となり、その返済のために危険なギャンブルの世界に足を踏み…

THE42th・秋のツーリング案内!

S.G.R(シルバー・グレー・レーサーズ)秋のツーリング案内頂いてきました。。。2007年9月29日・30日スカイラインミュージアム経由 開田高原泊・・・ん?開田高原??? ネットで調べてみた・・・木曽馬とそばのふるさと(長野県木曽郡木曽町開田高…

星野富弘!

最初のバイク事故での両足骨折・・・4ヶ月入院の時 お見舞いに来てくださった方が1冊の本を持ってきてくださいました・・・それが 今回の旅行で一番行きたかった 富弘美術館の星野富弘さんの「鈴の鳴る道」という作品集でした・・・最初は手に取らずそのま…

日本の滝!

旅行も無事終了しました!!!少しでもマイナスイオン感じていただこうと 動画で載せます・・・まずは 日本のナイアガラと言われている 吹割の滝!!!var po = new PeeVeePlayer("48418989/48418989peevee240791.flv", 0, 333, 282); po.write();40mほど…

富弘美術館!

ここは実は今回一番行きたかった所です。手足が不自由になった星野富弘さんが 口で書いた作品美術館です。 最初の入院中に富弘作品集を御見舞いに頂いた事ありました。 気持ちが落ちこんでいた時 勇気をもらいました。美術館もよかった。家族でまた来たいで…

日光東照宮!

日光東照宮特別参拝終わりました。 今日も無事旅館に着き夜のお勤めも無事・・・自粛規制 後は一目さんに帰るだけですね。

日光口PA

なんという事でしょう!日頃の行い悪いのかバス煙出して止まっちゃいました・・・オイル吹き出してます。新たな迎え来るまで1時間待ちぼうけです・・・(涙)

華厳の滝!

華厳の滝です。 今日はマイナスイオン浴びすぎ?いろは坂で 酔いそうです・・・

吹割の滝!

吹割の滝です。 マイナスイオン浴びました。

群馬!

群馬に入りました。 りんごはまだ青いですね!ん?青いりんごか?

新潟!

今やっと新潟です。 高速道路グネグネです。まだまだ復興時間かかりそうです。

手塚治虫ワールド!

オシムジャパン・反町ジャパン(U−22)と辛くも勝った試合見て気分よく寝ようと思ったが U−17(W杯)の完敗(0−3)見てむしゃくしゃして寝付けず 嫁が嵌ってるプリズン・ブレイク見て今に至りました・・・昨日 お土産貰いました・・・京都にある「…

1番くじ!

懲りない親父の今度のチャレンジは!!!ドラゴンボール!ポイポイチャレンジ!!!大きさ19cmのカプセルの中に・・・おぉ〜〜〜クリリンのフェイスタオル入ってました!!!Tシャツも入ってるみたいなんですが 重さでわかるかな???あまいっっ!!!…

携帯投稿試験

今度の旅行用に携帯投稿試験です。

拳銃型ライター!

TJさんのところにあったのとは違い ゲーセンの景品ですが・・・ ちゃんとリボルバー?回転して 前から炎でます!!!もうすでにガスなくなってしまってますが 結構ずっしりと重くゲーセンの景品にしてはいいものです・・・TJさん この度は変なふりしてご迷惑…

TV「クレヨンしんちゃん」!

前にコメント頂いた「こがっぱ観察記」のこがっぱくん・・・日本も今 河童ブームです!?TV版「クレヨンしんちゃん」でも今度河童出てきます!!!なかなかかわいくて面白そうです!!!彼はフランスにいるので 知り合いの人に頼んで送ってもらうといいです…

愛しのバットマン!

細野不二彦作 「愛しのバットマン」・・・主人公、香山雄太郎はクソ真面目で頑固な心の優しい野球人間。プロ野球選手として 色々な局面に遭遇する・・・ストーリー漫画の大ベテラン、細野不二彦がプロ野球選手をあらゆる角度から生き生きと描いている。『さ…

キャプテン!

ちばあきお作 「キャプテン」・・・野球の名門青葉学院から墨谷二中に転校してきた主人公谷口タカオは、野球部に入部しようとグランドを訪れ、練習に参加しようと青葉時代のユニフォームに着替えた。 そのユニフォームに気付いた野球部員は、勝手に谷口を名…

紡!DANGAN★DRIVE!!

佐木飛朗斗原作 奥谷通教原画 「紡!DANGAN★DRIVE!!」・・・明神高校1年生、朝比奈紡はSR400改ダートトラック仕様、“黄色い宝石(トパーズ)”と呼ばれる単車で神奈川県警第一交通機動隊、桜沢涼香操る交機零号機BNR34スカイラインGTRと勝負するハメに・・・…

いつもの・・・

お盆休み最後の休日は毎年恒例の隣の県までお買い物ツアーです・・・そこで いつもの・・・かなり大きめのソフビです・・・ ヨッシーもいたのですが 取れる位置にはありませんので断念しました。。。ドラえもんのシャボン玉製造人形みたいです・・・ 結構大…

356発進!

夕方誰もいない時間が出来た・・・これはチャンス!!!久しぶりに 356に火を入れてやろうと思い・・・少しぐずったが バッテリーも大丈夫でエンジンがかかった。。。少しアイドリングして 発進した!!! しかし夕方 5時過ぎだというのにまだまだ暑い!…

2007モーターコレクション!

墓参り用グッズ買いに コンビニに行き帰ろうとすると「チャレンジカード引いてください。」チャレンジカード???何のことかわからず引くと・・・VWバンオリジナルミニカーが貰えた!!!なんでも 「2007モーターコレクションフェア」 なるものをやっ…

チームガイスト!

昨日は大掃除をしました。 クラブも休みの息子いつになく黙って手伝いしてくれました・・・「掃除終わったらちょっと行って欲しいとこあるんやけど。」 「・・・・・」やばいっっ!また何か買わされそうだっっ!!!「トレシュ小さくなったし 買わんでもいい…

キットカット!

汗まみれのよれよれの格好でコンビニには入りつらいので もっぱら自動販売機のお世話になってますが、今日変わった物に遭遇しました・・・ほほぉ〜〜〜キットカット味のジュースか〜〜〜 キットカット味って 結局チョコレート味か???開けてみると・・・た…

実験人形 ダミー・オスカー !

小池一夫原作 叶精作作画 「実験人形 ダミー・オスカー」・・・生きている人間と見分けがつかない程のダミー(超人間)を作る脅威の人形師・渡胸俊介は、普段は気弱で頼りない、シンボルも短小な小男だが、ショックを受けると筋肉質で傲慢かつ、巨根の男・オ…

案山子!

君たちも暑いでしょ・・・大変だねっっ・・・でも文句一つ言わないで・・・えらいな〜〜〜いつも見てるよ〜〜〜感心してるんだっっ・・・誰も言わないけど、みんな君たち見て感激してるんだよ!!!なんだ 友達たくさんいるんだっっ・・・じゃ〜〜〜夜中でも…

ROOKIES!

森田まさのり作『ROOKIES』(ルーキーズ)・・・二子玉川学園高校(ニコガク)へ赴任してきた新人教師・川藤幸一。 ニコガクの野球部は、かつて甲子園出場まで果たしていた伝統ある部だが、現在では不良たちの溜まり場と化し、おまけに部員の起こした不祥事…