366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

実験人形 ダミー・オスカー !

実験人形ダミー・オスカー

小池一夫原作 叶精作作画 「実験人形 ダミー・オスカー」・・・

生きている人間と見分けがつかない程のダミー(超人間)を作る脅威の人形師・渡胸俊介は、普段は気弱で頼りない、シンボルも短小な小男だが、ショックを受けると筋肉質で傲慢かつ、巨根の男・オスカーに変貌する二重人格者だった。

渡胸はドイツ・フォルクスワーゲン社の事故対策実験用の高精細なダミーを作る為に招聘されるが、ダミーのモデルとなったテストドライバー・ヘルガと事故に巻き込まれる。

その後この事件をきっかけに 色々な事件に巻き込まれていく・・・

過激な性描写、男性性器をバットに見立てる表現、男性性器でテーブルをひっくり返すような行動や、「でらべっぴン」等の発言等、個性的な表現で注目を集めた。

兄貴が 「GORO」を購読していたので 隠れて読ませてもらってました・・・

画が非常にセクシーなのと その頃は刺激的だった性描写・・・
そしてなにより 兄貴に見つかりはしないかという緊張感で すごく印象深い作品です。。。

「GORO」は今では結構高値の付く本だということなので 今度盆に里帰りしたら兄貴に聞いてみよっと!!!