366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

RAVE!

RAVE

真島ヒロ作 「RAVE 」・・・

光の聖石レイヴと闇の魔石ダークブリングの戦争により、当時世界を破壊したと言われるオーバードライブが起こった。。。

それから50年後のガラージュ島に暮らす少年ハルは、海で不思議な生き物を釣り上げ、「しゃぶ太郎」という名前をつけた。

その後、老人シバと出会い、不思議な生き物はシバの飼い犬で、本当の名前はプルーである事を知る。。。

レイヴという石の使い手である初代レイヴマスターのシバからレイヴを受け継ぎ、2代目レイヴマスターとなったハルは世界を救う旅に出る事になる。

プルー

これが プルーですね〜〜〜。。。

テン・コマンドメンツという レイブを埋め込むと10の形に変化する大剣を駆使して 活躍していく!!!

最初は余り人気なかったが アニメになると 色々なキャラが可愛いと評判になり また人気のキャラが次々死んでしまうという・・・

ジークハルトの最後のシーンは泣けたぜ〜〜〜〜^^

泣ける???泣ける???やばいっっ!!!
「俺の強さに、お前が泣いた」って キンタロスがやってくる〜〜〜(笑