366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

三国志!

三国志

横山光輝作 「三国志」・・・

魏・呉・蜀の三国の興亡を中心に 西暦180年、大規模な飢饉や略奪する山賊や堕落した政治家によって混乱の只中にあった。
民間宗教太平道の教祖張角、その弟張宝張梁後漢打倒を目的とした黄巾の乱を起こした。
だが彼らのやっていることは山賊などと全く変わらず、民たちは略奪、虐殺されていた。

それを見かねた劉備玄徳は関羽雲長、張飛翼徳と義兄弟の契りを交わし、義勇軍を結成して黄巾賊を倒すため立ち上がった。そこから物語は壮大なスケールで展開されていく。

実は 全60巻なのだが 10巻ほどしか読んでない!!!

画がうまいのか 登場人物の区別が画だけではつかない!!!(汗

ん〜〜〜死んだはずの者が何でまた出てくるのか???
これは誰???とか 画が非常に解りずらかった!!!

アニメにもなったとのことだが アニメだとわかるのかな〜〜〜???
この後 水滸伝項羽と劉邦史記殷周伝説 とか 探せば出てくるのだろうが まったくといっていいほど読んでない!!!

ではなぜ買うのか???

これが 私の人生の7不思議である!!!(笑