366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

シャーマンキング!

シャーマンキング

武井宏之作 「シャーマンキング」・・・

「あの世とこの世を結ぶ者」、それがシャーマン。500年に一度開催される、シャーマンの王、シャーマンキングを決めるシャーマンファイトが始まる。これはシャーマンキングのみが持つことを許される精霊の王・G.S(グレートスピリッツ)を巡って争う、多くのシャーマン達を描いた物語である。

主人公 麻倉 葉の持霊・阿弥陀丸。。。
侍の霊で、名刀「春雨(はるさめ)」を持つ。かなり強いが葉と共に戦いながら成長を遂げてゆく。

アニメは見れませんでした・・・

実は 連載後半は 不人気な作品としてアンケートが殺到した為急遽終了せざる終えなくなったという・・・

作家も不本意だったので コミック最後に 蜜柑(みかん)「未完」を描き 無念さを描いた!!!

アンケートによる打ち切り終了ということもあるんだな〜〜〜と改めて漫画家の大変さがわかった作品だった・・・