366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

エースをねらえ!

エースをねらえ

山本鈴美香作 「エースをねらえ」・・・

主人公の岡ひろみが、ライバルからのいじめや様々な苦難を乗り越えて一流テニス選手へと成長していく過程を描く。

1970年代当時に活躍していた実在選手たちのエピソードも随所に盛り込まれて テニスブームにもなりましたね〜〜〜

間に3年間ほど中断していたがその後 完結まで描かれた。。。

宗方仁 コーチ!!!懐かしい〜〜〜

お決まりのアニメにもなり今でも 主題歌出てくるときありますね〜〜〜

上戸彩主演で ドラマにもなりましたね〜〜〜

宗方コーチ役の 内野 聖陽は NHKの朝ドラマ『ふたりっ子』(岩崎ひろみ演じる妹・香子と将棋を通して結婚も離婚する森山役)を良く見ていて馴染みがありましたが 宗方役も嵌り役立ったんではないでしょうか!!!

上戸彩はイマイチでしたが・・・(ファンの方すいません^^あっ私もファンだった・・・