366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

キャンディ・キャンディ!

キャンディキャンディ

水木杏子原作 いがらしゆみこ作画 「キャンディ・キャンディ」・・・

孤児院「ポニーの家」で育った孤児のキャンディス・ホワイト(キャンディ)が 大富豪に養女として迎えられるが 周囲の嫌がらせやいじめにあいながらも明るく元気に成長していく・・・

友人と思っていた子からの裏切りや 本当の息子たちによる嫌がらせ・・・
色んなことにもいつも笑顔でいるキャンディがいとおしくていとおしくて・・・

アンソニーが落馬して死んだときは 高校の帰り「なかよし」を
涙を流しながら立ち読みしたものでした。。。

アニメも有名でしたが 主題歌がよかったですね〜〜〜^^
世界に放映され 「冬のソナタ」にも影響を与えたとの噂も・・・

後に 版権問題で 原作者と漫画家と出版社が裁判沙汰になり 再販できなくなったのが残念です。。。

後味悪かったですね〜〜〜!!!