366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

ろくでなしBLUES!

ろくでなしBLUES

森田まさのり作 「ろくでなしBLUES」・・・

帝拳高校や井の頭公園周辺を主な舞台とした、ヤンキー達による学園ものである。

ギャグ満載で 面白かったですね〜〜〜

主人公の前田太尊 のように プロボクサーや格闘家や芸能人の名前を使っている。。。
もちろん彼は マイク・タイソンですね〜〜〜^^

アニメや実写版もできましたが あまりヒットしませんでした。。。

でも彼の描く画のファンは芸能界やミュージシャンにもたくさんいて特にアルバムのジャケットにもよく使われている。。。

ろくでなしぶるーちゅ

でてくる人物が 3頭身のキャラクターっぽい人物で繰り広がれる
「ろくでなしぶるーちゅ」という作品もあり面白い。。。

私も彼の画が大好きな一人です!!!