366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

背番号 10!

明日から静岡に遠征に行く息子のユニホームが洗濯して干してありました・・・

背番号 10

って 10番じゃん!!!

なんで〜〜〜って 息子に聞いた所

「俺もいややったわ〜〜〜先輩にジロジロ見られるし、歴代で1年生で10番つけたもんおらんがと違う〜〜〜とか言われるし、監督にかえてほしいっていいたかったわ〜〜〜。」

っていうか お前まだ入学してないやろ〜〜〜っっ!!!


サッカーの 10番は実は 特別な意味があります!!!

ペレが10番をつけてから エースストライカーが付ける物と昔はされていましたが 今は チームの司令塔がつけるのが一般的です。。。


昔は ペレ、ジーコマラドーナといった ストライカーですね〜〜〜
ちょっと前は ロベルト・バッジォルイ・コスタデルピエロ・・・
現代では やっぱり ロナウジーニョ、トッティ、ジエゴ、せードルフ・・・・
日本でいえば 中村俊輔!!!
漫画で言えば 大空 翼!!!


あっ こないだブラジルチームで カカが10番つけてずいぶん話題になりましたよね〜〜〜

ま〜〜〜いずれにしても 背番号10に 恥じない試合をしてきてほしいものです。。。

強豪ひしめく静岡で なにかしら得る物があれば 何万も出した値があるという物ですからね〜〜〜