366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

災害に弱いドコモ携帯!

只今 隠れ部屋点検終了して帰宅しました。。。

震度4弱!!!
かなり揺れました。。。そして4〜6分の間横揺れがすごかったです。。。

とりあえず 外に飛び出し広場に行きおさまるのを待ってると、だいぶ遅れて 嫁がやってきて
「化粧せずに逃げれるはず無いでしょッッ!!!。」
死より化粧かい!!!(笑

家に帰ると

地震

やっぱり彼らにはきつかったみたいですね〜〜〜

今のところ私の地域では被害が無いのですが チャーリーさんの所が一番ひどそうなので気がかりです。。。


ところで タイトルにもしましたが 私の携帯はドコモです。。。
地震直後に つながらなくなりました。。。
横で 嫁の携帯や(ソフトバンク)や 息子の携帯(au)が状況伺いの電話じゃんじゃんかかってきてました。。。
30分程したら どちらもつながらなくなりましたが、メールはできました。。。
ドコモはメールもできませんでした。。。

2時間ほどしたらソフトバンクも auも普及しましたが ドコモはさっきやっとつながりました。。。

地震から 3時間後です!!!

緊急時にこれでは 何の役にも立ちません!!!

真剣にメーカー変え考えさせられました。。。

殿様商売の ドコモっっ!!!
いざという時には役に立たないという話でした!!!