366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

サイコメトラー EIJI!

EIJI

安童夕馬原作、朝基まさし作画 「サイコメトラーEIJI

物や人に触れるとそれに残った過去の記憶の断片を読み取るサイコメトリー能力を持った少年が、怪事件を次々と解決していく。

クニミツの政」が 一応続編のようですが・・・

松岡昌宏(TOKIO)と 大塚寧々 でTVドラマにもなりました。。。

第2部のTVドラマでは 志摩亮子役を工藤静香が演じた。。。
どちらかというと  大塚寧々のほうが好きなんですけど!!!

原作の中の福島満 (通称はみっちゃん)に嵌りましたね〜〜〜^^
コスプレマニアの肥満体型の青年で婦警時の偽名は福島ミツコ。。。

彼(彼女)が以外に事件解決に絡むので毎回笑ってしまって・・・

そういえば 「クニミツの政」にも出てたな〜〜〜
最高のキャラでしたっっ!!!(笑