366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

月下の棋士!

月下の棋士

能條純一原画 「月下の棋士」・・・

子どものころから高知で祖父と将棋を指していた氷室将介が上京し、宿命のライバル滝川幸次名人との対局、勝利をめざす。

強烈な描写や 生々しい描写で思わずうっ・・・ってなる場面もありますが ずんずん嵌っていきました。。。

ドラマにもなり V6の森田剛と 相手役に山口紗弥加が演じてましたね〜〜〜

主人公以外の棋士の降級・残留・プロ昇級などの葛藤が描かれていてちょっと将棋に興味ある人にはかなり面白い作品だと思われます。。。


最近 息子とともに 「ヒカルの碁」のDVDを見た為 囲碁に嵌りつつあります。。。
この前も 中古質屋にいって 脚付き囲碁台買おうとして 息子に
「これは 本かやではない!!!にせものや〜〜〜。」
って 大声で言うものだから あわてて店出てきましたが
漫画の見すぎですね〜〜〜(笑