366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

HUNTER×HUNTER!

HUNTER×HUNTER

冨樫義博作画 「HUNTER×HUNTER」・・・

主人公が 行方不明の父親が優秀なハンターであることを知り、父親を探すために自分もハンターになろうと決心し、ハンター試験を受けにいくことから物語が始まる。。。

現在は休載中です。。。この作品については 数々の逸話がありますね〜〜〜。。。
休載期間の最長記録を更新中です。。。

連載中でもネームに近いラフ画で背景もほとんど無い状態で掲載されていた。。。
これには私もびっくりしたものだった。。。
こんな中途半端な仕事で お金もらえるなんてありえないと・・・

コミックになるときには 直されているのだが巻末には必ず「疲れた。」と書いてある。。。
疲れたのなら やめればいいのにと何度投稿しようと思ったことか・・・

でも意外と人気があるのが不思議である。。。
同じジャンプに掲載中の こち亀秋本治氏を見習って欲しいものだ!!!

「作者急病の為」とかいって 結構休載していたが、他の雑誌のインタビューなどに答えていることが多々あった!!!(怒