366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

頭文字D!

頭文字D

しげの秀一作 「頭文字(イニシャル)D」・・・

北関東の名立たる峠道を舞台に、本来ならば「若葉マーク」である筈の主人公、藤原拓海が父親の愛車、AE86型(ハチロク)スプリンタートレノを駆り、誰の目にも圧倒的に速いと思える車を相手に対等な勝負を繰り広げ、“公道最速”を目指す物語!!!

今では プロジェクトDの一員として 数々の公道最速伝説を打ち立てている!!!

最近面白くなくなってきているのは 作者自身が第一部で完結の構想だった所を編集部が無理に引き止めた事でのモチベーションの低下が原因だと思われる。

アニメにもなったが 夜間のみの放送でしたね〜〜〜^^

インファナル・アフェア」シリーズのスタッフ陣を中心に、原作の第1巻〜第15巻を基にして実写映画化され、キャストには日本及び香港、台湾などアジア各国の若手俳優が起用された。

撮影は日本で撮られたらしい!!!

原作とは結構違ってたが そこそこ楽しめる作品になっていた。。。


なぜ 今日は「イニシャルD」なのか???

イニシャルD

出てました・・・サークルKサンクス限定 
「リアルミニカーコレクション 頭文字D」・・・全7種!!!

コーヒー缶2個に一個ついてますが 思いのほか小さい!!!
コーヒー缶1個に付けてもいいんじゃないかな〜〜〜

ローソンフェラーリ・ランボシリーズ考えたら 余りにも小さすぎるし なにがリアルなのか???

ミニカー

と文句を言いながらも 全種類大人買いする大バカ野郎でした!!!