366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

七夕祭!

我が地域では 6日まで七夕飾りを自宅に飾りつけ 7日には神社に持って行き祈願してもらうというしきたりが昔からあります!!!

行って来ました!!!

七夕祭

茅輪(ちのわ)をくぐり 知らないうちに犯した罪や心身のけがれを祓い そしてたくさんの七夕飾りの元へ・・・

七夕飾り

10メートル程 並べてありました。。。

続々と皆さん手に 七夕飾り持ってきます・・・

毎年 他の家のには負けないで作ろうと思うのですが 時間も暇もなく貧弱な物になってしまいます・・・(涙



帰りはちょっと寄り道・・・

今日は変わった物ありました!!!

のれん

「天下一のれん」全5種!!!

どれどれ・・・・

亀のれん

いいじゃん!!!^^

ん〜〜〜〜明日も行ってこようかな〜〜〜^^