366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

島根の弁護士!

島根の弁護士

原作/香川まさひと(1〜66話)・あおきてつお(67話〜)、作画/あおきてつお、シナリオ協力/春木修、協力/島根県弁護士会 「島根の弁護士」・・・


弁護士の数、僅か26人。日本の都道府県で最も弁護士の数が少ないと言われるその島根県に、主人公山崎水穂は27人目の新米弁護士として赴任した。司法試験の勉強しかしてこなかったその彼女が、様々な訴訟事件に対し真摯に向かいあう姿を描く。

この漫画がでた以降 着実に増えて現在は 37名になったらしい・・・

派手な事件もなく サスペンスでも ミステリーでもない、ごくごく普通の展開だが 正直で一途な主人公の成長が見ていて頼もしくなってくる・・・


明日 フジで 2時間ドラマになる・・・
主演は 仲間由紀恵 です。。。

原作とはちょっと違うが なかなか面白そうですね〜〜〜

大きく違うのは 原作は巨乳の主人公なのだが 仲間は「トリック」で有名な 貧乳!!!

これだけはちょっと許せない!!!−−(エロ亀仙人