366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

世界の名車!

昨日の夜 時間が出来たので Gmundさんのお土産のDVDやっと見ることが出来ました・・・

世界の名車


世界の名車「ポルシェ911」!!!

面白かったですね〜〜〜^^

ポルシェの歴史と356から911の歴史・・・
なかなか見ごたえありましたね〜〜〜

戦争に翻弄されたポルシェの家族・・・
終戦後 本格的に車産業に手をつけようとすると 他国に軍事審判で拘留されてしまう。。。

Gmund に工場造り生産しようとするが 資産は没収された為協力者の資金援助が必要となってくる。。。
しかし 歴史はポルシェに味方する!!!
数々の資産家が協力して、ついにスポーツカー356が誕生する。。。

そして大型大衆車に飽きていた アメリカ市場に小型スポーツカーとしてのりこみ大成功を収める!!!

アメリカ人にポルシェ好き多いのは昔からだったんですねっっ!!!

レースにも力をいれ 数々のすばらしい成績収めることにより イギリス人にも受け入れられる!!!

こうなるともう世界のポルシェですね〜〜〜^^

ん〜〜〜ますますポルシェ・・・いや356が好きになりましたね〜〜〜

Gmundさん 有難うございました。。。