366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

愛と誠!

愛と誠
 
梶原一騎原作 ながやす巧原画  「愛と誠」・・・

信州の蓼科高原で早乙女愛が偶然出会った不良青年・太賀誠。
彼は幼い頃、愛の命を救った時、額に大きな傷を負ったばかりでなく両親や自らの人生さえも壊れてしまう。

その償いとして誠を東京の高校へ転入させ、更生させようとするが、傷を負わされた誠の怒りは強く、逆に暴力で学園を支配しようと企む。

優等生・岩清水の名ゼリフ「君のためなら死ねる」

影の大番長・高原由紀、そして彼女を愛する座王権太との対決。

最後まで戦い続けた 砂土谷峻!!!

この当時流行った 純愛ドラマの漫画版!!!

映画にも何回かなったが 最初の誠役は 西条秀樹でしたね〜〜〜
役者名も 早乙女愛にした 早乙女愛っっ!!!

日活時代の方が詳しい方いるのでは???(エロ亀仙人^^

TV版は 池上季実子が 愛役しましたね〜〜〜

ん〜〜〜今読むと・・・ありえね〜〜〜って感じかな・・・

「愛は平和ではない
 愛は戦いである
 武器のかわりが誠実であるだけで
 それは地上における
 もっともはげしい
 きびしい
 みずからをすててかからねばならない戦いである
 わが子よ
 この事を覚えておきなさい」

有名なネール元インド首相の娘への手紙が冒頭に載ってました!!!