366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

ふたり鷹!

ふたり鷹

新谷かおる原作 「ふたり鷹」・・・

同じ名前と誕生日を持つ、沢渡鷹と東条鷹。
数奇な因縁で結ばれたふたりの「鷹」が、耐久二輪レースの世界でライバルとして互いに高め合い、共に頂点を目指す姿を描く。

後に 2人の「鷹」は生まれた産婦人科が一緒でその病院の火災で2人が入れ替わっていたことが解るが・・・

この頃は バイクに夢中でした!!!

実在した ポップ吉村氏や 婿養子の森脇護氏なども登場して本当に面白かったですね〜〜〜^^

ポップ吉村(吉村秀雄)氏・・・
コンピューターでもできないような3次元溶接を 素手でやってのけた。。。
その為手はケロイドのようになっていた。。。
「4サイクルのチューニングだけが成功する」とかたくなに思い込み2サイクルチューニングも手がけた嫁婿の 森脇氏にいつも忠告していたらしい!!!

今はいない職人中の職人!!!
本田宗一郎氏と共に 尊敬できる根っからの職人さんですね〜〜〜 

アニメにもなったが 製作会社の倒産により 中途半端な形での終了となったみたいです。。。