366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

MASTERキートン !

マスターキートン!

勝鹿北星原作 浦沢直樹作画 「MASTERキートン 」・・・

ロイズの保険調査員(オプ)である平賀・キートン・太一は、オックスフォード大学を卒業した考古学者であると同時に、元SAS(英国特殊空挺部隊・対テロ活動で知られる)のサバイバル教官でもある。フォークランド紛争や在イギリスイラン大使館人質事件ではSAS隊員として活躍したとされる。

発掘費用のために調査員を続けるが、過去の経歴からいろいろな依頼が舞い込み、数々の危険な目にも遭ってしまう。

冷戦前後の社会情勢、考古学、そしてキートンをめぐる人々のドラマが絡み合った秀作。

実に面白かったですね〜〜〜

登場人物の細かい人間性も追及した 浦沢漫画の中でも、特に秀逸な描写で知られている作品ですね〜〜〜

途中から 勝鹿北星氏の名前が乗らなくなったが ここでも印税問題でのいざこざから 裁判沙汰になっている為現在増刷が中断されている。。。

後に
キートン動物紀

「キートン動物記 」もだした。。。
動物に知なんだ物語が何篇か収められていた・・・

ねこ

ネコ編に出てました・・・
ワルにゃ〜ごちゃん 彼女にど〜〜ぉぉぉ!!!^^


クオリィティの高いアニメにもなってます!!!

もちろん ナレーションは キートン山田 です!!!(爆