366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

バンビ〜ノ!

バンビ〜ノ

せきやてつじ作 「バンビ〜ノ!」・・・

福岡在住の大学生・伴省吾は、「最高のイタリア料理人になる」と休学してまで上京。しかし、料理をナメてかかった伴に次々と試練が訪れるが試練に耐えて成長する料理人・伴省吾とそれを取り巻く人物たちの物語である。

ちなみに「バンビーノ」はイタリア語で赤ん坊という意味らしい。。。

実は 事務員さんに進められた。。。

事務員さんは TVドラマの松本潤(嵐)のファンでTVドラマ見て原作見たくなり見たらしい!!!

あっ!そうそうTVドラマになってます。。。
松潤主演でっっ!!!

私は香里奈ちゃん出ているので 何回かは見たことありますが、原作読んだら非常に面白い!!!

作家もモデルになった千葉県野田市のイタリアンレストラン「コメ・スタ」に取材に行き、3泊4日の泊り込みで厨房の中で実際に働いたらしい。。。

ですから 実に細かい所まで忠実に再現できているらしい???
私自身は田舎者なので 実際のイタリアンレストランにはいったことないのだが・・・(-_-;)

イタリアで何日か過ごしたことはあるのだが・・・^^