366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

あひるの空!

あひるの空

日向武史作 「あひるの空」・・・

新刊でてましたね〜〜〜

元・女子バスケ日本代表プレーヤーが母親の身長149cmの車谷空は母親に誓った『高校最初のバスケの大会で優勝』のためにバスケットボール部に入ろうとする。
しかしそのバスケ部は不良達が・・・。
バスケ部復興のための大栄との練習試合にすべてを懸けている。


作者自身『SLAM DUNK』のファンであり 作者の井上雄彦に承諾を得て書き始めたという・・・

しかし勝ち続けるSLAM DUNKとは対照に、負け続けるあひるの空
母親も途中で病気で死んでしまう。。。

そんな体のハンデや 悲しいことにも乗り越えながらがんばる空がなんとも愛らしい・・・


月曜・水曜と 娘がモダンバレーのレッスンに行ってますがそのお迎えに嫁が行けないとき私が行ってますが、そのレッスンの場所がいつも行くゲーセン&レンタルやさんで・・・

スポンジボム

今巷で流行ってる スポンジボムです!!!???

結構大きいです!!!

横の箱は・・・

ミッキー時計

高級時計のレプリカですね〜〜〜^^

相変わらず懲りない親父です・・・(^_^;)