366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

MONSTER!

MONSTER

浦沢直樹作 MONSTER(モンスター)・・・

西ドイツ・デュッセルドルフのアイスラー記念病院に、頭部を銃で撃たれた重傷の少年が搬送されてくる。天才的な手術の腕を持つ日本人外科医・Dr.テンマは、院長の命令を無視してまでオペを担当しその少年の命を救う。「死」を生む悪魔と「生」を生む医者が出逢ったことで、陰惨な物語の歯車がごとりと廻り始める。

アナザーモンスター

原作本終了後「ANOTHER MONSTER」と言う小説も書かれた。。。

ヨハン事件に関わる人々にインタビューをしていき、事件の謎を解き明かしていくストーリー。

色々な 人間模様が複雑で 絡み合いそして最後にはひとつにつながる・・・

全部完結してから読むのがいいですね〜〜〜
もう完結してるので読んでみてください!!!^^

絵本

付録の絵本 「なまえのないかいぶつ」・・・
この絵本が重要なヒントになって・・・

「あるところになまえのないかいぶつがいました。。。
 かいぶつは なまえがほしくてほしくて なまえさがしのたびにでました。。。

 びょうきのおとこのこのなかにはいり びょうきをなおしました。。。

 そのおとこのこのなまえがきにいりましたが
 おなかがすくと ひとびとをたべてしまいました。。。
 
 たいへんだ!ぼくのなかでかいぶつがおおきくなっていくよ!

 せっかくいいなまえでしたが なまえをいってくれるものがだれも いなくなりました。。。

 ヨハン・・・すてきななまえなのに・・・。」

アニメにもなりました。。。

非常に難しい・・・でも 理解できると面白い!!!

浦沢作品そのものでした!!!^^