366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

義援金!

今日は朝から某団体の依頼で義援金集めをしていました・・・

今日回ると言うことを事前に知らせてあったのでその前に半分以上に人が持ってきてくださいましたが半日ほどかけて

残り数十人の家を回りました・・・

志なので金額は設定せず(でも500円以上と銘打って)強制ではなくをもっとうに回ったのですが・・・

「会社で募金したのでいいだろっ!」

「個人でするから遠慮させて・・・」

とか・・・

少し頭の中で プチッって言う音が聞こえてきましたが我慢して回っていると・・・

「あんたらに募金するくらいなら 新聞社に募金するわ!新聞社だと新聞に名前も載るし・・・」



プッチ〜〜〜ん!!!

キレましたねぇ〜〜〜

「じゃ〜〜そうしてください!!!義援金で名前売りたいんなら数十億ほどしないと目立ちませんよっ!!!」

捨てるようにはいて帰ってきた・・・




今各界の有名人も競って義援金送ってる・・・

決して悪いことではない!!!

しかしそれが人気のバロメーターとばかりに競い合ってるのではないだろうか・・・




私は決して多く募金はしていない・・・

けれども決してそれで名前を売ろうなどと思っても見なかった!!!



義援金・・・勘違いして一人歩きしないことを願う!!!


仙台出身のラッパーです!!!

いい歌です!!!

「♪シーソーってやつは一人じゃのれねぇんだよねっ!!!」

意味深いです・・・(T_T)