366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

愛車遍歴!(ぽる編)

GW前半の雨の中無理して仕事をしたのがたたって後半は風邪なのが体がだやくて寝込んでしまった・・・


でもkogeさんにも無事合うことができ有意義なGWだった中少し元気になったので356乗ろうかと思ったら悪天候・・・(~_~;)


仕方なくDVD見ようと思ったら娘にTV占領され暇なので「おぎやはぎの愛車遍歴」もどきに ぽるの愛車遍歴を・・・(~_~;)




1978年 セリカST(白) 妥協した車

f:id:poluche356:20120507182317j:image

高校卒業まじかの私に
「家の仕事するなら好きな車買ってやるぞ!」
と言われ大学行く目的もなかったので即答で継ぐことに・・・(~_~;)

本当はケンメリスカイラインが欲しかったのだが親父の知り合いの車屋さんで
「スカイラインは中古でも高い!」とか
「あの車は燃費が非常に悪い!」とかいろいろ言われそのお店にあったセリカSTに落ち着くことに・・・

今思えばオヤジとお店の主人の策略にまんまとはめられたのかも・・・(/ω\)

当時はSTでもツインキャブ仕様とシングルキャブ使用とがあり私のはシングルキャブだった・・・

「なんや!シングルキャブやん!」

とよく友達に馬鹿にされたものでした・・・

本当はGTが欲しかったのに〜〜〜



1980年 コロナ2000GT(あずき色)  兄貴車

私にはGTが買ってもらえなかったが兄貴には GTが買ってもらえていた・・・

不平をよく言っていたら
「それじゃ〜お前に売ってやる!」
と兄貴に言われ即購入したのが

f:id:poluche356:20120507182402j:image

いま思えばなぜ貰えなかったのか不思議だが・・・(~_~;)


これは面白かったですが なにせ重かった・・・

それにどこいくにも友達の足車にされいつも使われていたような・・・


音はやはり良かったですねぇ〜〜〜

友人にはおっさん車と言われていましたが・・・




いや〜〜思えば何台も乗り継いでいるのでまだまだ続きますが暇なときにアップ予定です・・・^^