366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

ぽるの愛車遍歴!

従業員の乗り方が良かったのか?Nコロもついに廃車の時が・・・

仕方なくまたその車屋さんにあった次の旧車に・・・

1988年頃  スズキマイティーボーイ(シルバー) 嫁に嫌われた車!

f:id:poluche356:20120508222058j:image

よく走るわけでもなくカッコいいわけでもなくたまたま店にあったので買ったという・・・(~_~;)

そしてたまたま知り合いから手に入れた

f:id:poluche356:20120508222230j:image

ロールバー?をつけ走っていましたが 嫁が

「そんなちっちゃなトラックでぶつかったら死んでしまうよっ!」

と毛嫌いされたので 友人の親に売ってしまった・・・(;一_一)



1989年  ポルシェ356Cカブリオレ(ブルー) 夢にまで見た車

f:id:poluche356:20120508224858j:image


前々から言っているように 「トップガン」でこの車の存在を知り「48時間」で死ぬまでには欲しい車となり「マルホランドラン」ではもう夢の中にまで出てくるようになった・・・

一生に持てるかわからないポルシェをなんとか持てそうになり車を探しに行くことに・・・

そこにあったのは 356Bロードスター(白色) しかし程度は中の下・・・

当時はロードスターの価値が分からず 同じところにあった911Sの音の誘惑に迷い 隣にあったASA1000GTの魅力にも迷ったが価格面で折り合い取れないので356Bロードスターをほとんど決定して一旦引き上げてきた・・・


数日後 そのお店より連絡がありフルレストアしてある356Cカブリオレ(ブルー)が個人所有で売りに出ていると聞かされる・・・

価格面でちょっと(かなり)高かったが 車屋さんが

「356Bロードスター買っていい状態にするのにもかなりお金がかかるので思い切って高くても程度のいい356Cカブリオレにしたほうがいいかもねっ」

の一言で 購入決定!!!

しかも現物一度も見ないで・・・(~_~;)



まぁ〜〜〜いいものだったのでよかったけれど今思えばかなり危ない購入でしたねぇ〜〜〜


夢にまで見た車が納入されたときには一日中車のそばにいましたねぇ〜〜〜^^

本当にいい車に巡り会うことができました!!!



1990年  メルセデスベンツE320ワゴン(ツートン)  最後に乗る車

f:id:poluche356:20120508225014j:image


ゴルフを買ったお店に出ていたメルセデスのワゴン・・・

一生の思い出に試乗させてもらったら もうダメでした・・・

嫁に頼み込んで頼み込んで買うことに・・・


ちょーど長男も生まれるので大きな車が欲しかったというのも幸いしたのですが・・・


もう申し分のない車でした!!!

年取って人生最後に乗る車がメルセデスなんだろうなぁ〜〜〜って思わせるくらい!!!^^



しかし 世間は甘くなかった・・・

平日は嫁が乗っていたのですが 息子の保育園の迎えにもメルセデスで行ったのですが

「なにさでかい顔して・・・」とか

「気どってんじゃないわよ!!!」とか

そういった言葉が身内からも聞かれてくるようになり嫁も嫌がったためなくなく手放すことに・・・

今思えば本当に手放すのが惜しかった唯一の車でしたねぇ〜〜〜(/ω\)



まだまだつづくぜぇ〜〜〜〜(#^.^#)