366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

ぽるの愛車遍歴!

1997年頃 アルファロメオ155TS(あずき色) 運転が面白かった車

f:id:poluche356:20120509211417j:image


ワケありメルセデスを売ったお金で 嫁の車のプジョー205

f:id:poluche356:20120509211523j:image

を新車で買い余ったお金で好きな車買ってもいいというお許しが出たので当時DTMで大活躍していたアルファロメオ155が欲しかったがどこに行けばいいのかも分からずメルセデス売ったお店に探してもらうことに・・・


そのお店はもともとアルファは取り扱っていなかったが私の155を見つけていただいた後
看板を取り付けるほどのアルファ特約店になってしまったような???(~_~;)


155は面白かったですねぇ〜〜〜

自分の意思で車を動かしているんだ!という感覚がすごく好きでした!!!^^



しかしもっと驚いたのは嫁のプジョー205の速くてコーナーの面白かったのにはびっくりしてしまいました・・・


改めて国産車とは違う外国車の味付けに堪能できた時期でした!!!




2000年頃  ホンダステップワゴン(ブルー)  送迎車

f:id:poluche356:20120509213535j:image




次男も生まれ家族で移動も4人乗りではきついということになり しかも長男のサッカーの送迎に9人乗りが必要と色んなことが重なり1BOXを購入することに・・・


なんの不自由もなく無難に沢山の人数を運べ息子が試合中には自分のベッド変わりにもなるこの車が非常に重宝したのは言うまでもありませんでした・・・


まぁ〜刺激が欲しければ356にも乗れたし 嫁の 

f:id:poluche356:20120509213409j:image

アルトワークスでも峠を楽しむこともできたし問題はなかったですねぇ〜〜〜^^




そうこうしているうちに従業員が廃車にするといった

f:id:poluche356:20120509213705j:image

MR2にもしばらく乗っていたりもしましたし・・・(~_~;)



まだまだつづくんだぜぇ〜〜〜(/ω\)