366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

The Lady アウンサンスーチー( ひき裂かれた愛)!

本日の早朝ロードショーは・・・

 

f:id:poluche356:20130512215942j:plain

 

なんと 監督は リュック・ベッソン!!!

f:id:poluche356:20130512220552j:plain

 

 

面白かったですねぇ~~~

 

っていうか こんなにも残酷なことが 近年行われていたことにびっくりしました!!!

ドイツのヒトラー並みの残虐な行いが日常のように行われていたかと思うと実に悲しいことです!!!

 

一番印象に残ったシーンは いとも簡単に反政府を唱えていた学生を銃殺した兵士が スーチーを監禁している門番になり スーチーが奏でるピアノの音に 反応した兵士に向かってあれは「ミュージック」というシーン!!!

残虐な兵士の心にも音楽は通じるのかと 改めて音楽の力を思い知らされた・・・

 

こんなことが二度と行われないようにするためにも 後世に残されるべき映画の一つではないでしょうか!!!

 


映画『The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛』予告編 The Lady ...