366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

Moto GP!

f:id:poluche356:20110907213555j:image


ホンダ MotoGPチームの中本修平代表が、今年の日本GPをもてぎから鈴鹿に変更することを提案していると海外メディアが報じている。

東日本大震災の影響により、MotoGP 日本GPは当初予定されていた4月24日から10月2日に延期をされた。

MotoGPライダーのケイシー・ストーナーホルヘ・ロレンソ、そしてバレンティーノ・ロッシは、福島の原子力発電所からわずか100kmの距離にあるもてぎでの放射能汚染を懸念し、10月のレースをボイコットすると表明していた。

調査ではもてぎは安全であることが公表されており、またレース当局もレースは予定通りに開催されると発表。今ではホンダのライダーであるケイシー・ストーナーもグランプリに参加する可能性が高いことを認めている。

だが、ホルヘ・ロレンソバレンティーノ・ロッシは、まだ日本へ移動することを確約しておらず、そのことがレース開催に対しての懸念を引き起こしている。
(ヤフーニュースより抜粋)




鈴鹿では加藤大治郎が亡くなってから世界GPは行われていない・・・

しかし8時間耐久は行われている・・・



ただ ロッシのいないGPは面白くないことだけは間違いない・・・

広告を非表示にする