366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

ヒカルの碁!

ヒカルの碁

私のネームの元となった、ヒカルの碁です。

いっきに 囲碁をメジャーにしました。
当時の子供達は 囲碁教室に通い ネット碁に夢中になりました。。。

「藤原 佐為」・・・後の 「本因坊 秀策」
囲碁のルールわからなくても本当に面白かったですね〜〜〜

TV版では 監修に梅沢 由香里二段が 関与して実際の対戦を元にアニメにした為 囲碁わかる人にも十分楽しめる作品になったそうです。。。

この 梅沢 由香里二段がまたかわいかったですね〜〜〜
すっかりファンになってしまいました・・・^^

進藤ヒカルの中に宿った佐為が ネットで碁を打った時のハンドルネームが saiでした。。。

余りの強さに 世界中の棋士が対戦を申し込んで来たと言う・・・

画も非常に綺麗でした。。。
思わず画集も買ってしまいました。。。