366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

ナニワ金融道!

ナニワ金融道

青木雄二作 「ナニワ金融道」・・・
大阪のマチ金(消費者金融)に勤める主人公と そこに借金に来る人間との色々な人間模様を描いた作品。。。

画から入れない人もいるでしょうが 内容は実に面白く結構為になることも書いてあります。。。

でもやっぱり独特の画は 内容にマッチしているという人もあれば 汚すぎるという人もいる。。。

作者は肺がんで亡くなったが 同じような画で アシスタントが書いた「カバチタレ」も有名である。。。


フジで 中居正広と石田ひかりでドラマ化したが なかなか面白かったように思う。。。

主題歌がウルフルズの「借金大王」というのも笑えた。。。^^